◆神社へのお賽銭は神様とのエネルギー交歓で循環だそうです。 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

おはようございます、ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師カウンセラーの弓明子(ゆみあきこ)です。

 

先日、秩父神社と三峯神社に行ってきました。



そこで、お財布にお賽銭用にたくさん千円札を入れていたのですが、秩父神社が本殿だけでなく、周りのお社も素晴らしいエネルギーの神様たちだったので、どんどん千円札を入れていったら、お財布に千円札がなくなってしまって、


三峯神社の本殿の手前で千円札が切れちゃったんです。


でね、


お財布の中には、


5千円札一枚と、

一万円札が数枚。

あとは、

百円玉数枚と、500円玉。



三峯神社が、本命なのね。


本殿の前で、

500円玉と、百円玉で千円にしようとしたら、なんか、


「それだとダメだ」って、感覚のお返事が来てね。


仕方ないので、

なんと言ってもその日の本命だし。



5千円札を、エイッて、投入!!!!



そしたら、きらきらきらきら〜〜〜って、本殿のエネルギーが輝いて、歓迎のイメージが来て、とっても気前のいいお返事をいただきました。


で、ここで終わりじゃないんだなー。

三峯神社はこれからなのです。



2つ隣の龍神様のお社でね。

ここね、とってもエネルギーが強いのね。

とっても能力の高い龍神様がいらっしゃるそうなのです。


でももう、お財布の中には、一万円札しかないのですよ。


で、500円玉をお賽銭にしようとしたら、


首を横に振られる感じのイメージが来まして、、、、


うん、知ってた。



「でもね、万札しかないんですけど。」


って、一万円札を手にとってみたら、


「それを入れなさい」って、メッセージ頂いたんです。


仕方ないので、、だって聞こえちゃったんだもん。



エイヤッ!!!!



って、一万円札入れました。



そしたら、


とても歓迎して頂いたんですけど、

同時に、疑問が生まれて



「なんで、龍神様はお金を使わないのに、高い金額がいいんですか?」って質問したんです。




そしたら、龍神様が教えてくれました。


お金はエネルギーなんだそうです。

物質化した感謝のエネルギー。


神様にお願いするのに、お願いに見合ったエネルギーを納めると、心地良くて、願いが聞き入れやすいのだそうです。



そして、お願いが強欲なのに、少しのお賽銭だと、奪うエネルギーが強くて、神様からすると、心地良くないのだそうです。


心地良くないのに、お願い聞いてくれませんよね?

そういうことだそうです。


神様と、人間のエネルギーの交流、交歓


それを、祈りと、お金という物質を伴ったエネルギーとを使って、循環させているんですね。




ちなみに、同じ一万円札を入れたとしても、



一万円札入れたんだから願い叶えてよね!

っという想い=エネルギーだと、やっぱり奪うになるので心地良くないのだそうです。




心地良いエネルギーも、

心地良くないエネルギーも、神様に届くし、神社にも貯まります。



心地良くないエネルギーが多すぎると、神社のご神力も落ちてしまうそう。


だから、


お賽銭も、あまりケチらずに、

そして、

お参りは、まずは感謝を伝えるように。


とのことでした。





あとね、


お願いしに行ったら、お礼に行ってくださいね。

お礼に行けないなら、最初から感謝と決意だけ伝えてくるのがいいと思います。



私は、こんな風にお参りさせていただいています。


まず、

自分の住所と氏名、

そして、感謝。

お礼参りなら、ありがとうございます。だし。

初めての参拝なら、

越させて頂き、心地良い空間に身を置かせて頂きありがとうございます。

から、はじめて、

決意を述べて、応援と後押しをお願いします。




ちなみに、

一万円札を投入するのを

後ろで見ていた人たちも、


きらきらきらきら〜〜〜って、お社の空気が輝いたのがわかったそうです。

神様も、エネルギーなんですね。







心屋塾の神社ミッションで、一万円入れると、劇的な体験がある方がいるのも、

こんな神様とのエネルギー交歓が、起きてるのかもしれないなぁと、思いました。




ちなみに、お賽銭はいらないから、おいでーっと、手招く神様もいらっしゃいましたよ。



「よく来たよく来た」と、まるで好々爺みたいに歓迎していただきました。

まるで、、、

おじいちゃんばかりの町内会の飲み会に若い女の子が参加したみたいな感じ(笑)


そんなにいつまでもいられないのでお暇してきましたけども。

心地良いエネルギーをたくさん頂いてきました。




あとね、ご神木に手を当ててエネルギーいただきますよね?

あれも、ただ、ちょーだい。

だと、木もエネルギーが枯渇しちゃうそうです。

三峯神社のご神木がとっても疲れていて、嘆いてました。

あくまで、そんなイメージです。




だから、


手を当てて、心地良いエネルギーを感じながら、


ありがとうラブラブラブラブラブラブ

ありがとうラブラブラブラブラブラブ

ありがとうラブラブラブラブラブラブ


って、感謝の気持ちを伝えてみたら、



ご神木も心地良くて喜んでくれました。

その前後に手をあてた方も、さっきよりもエネルギーが増えてると言ってました。



あなたも、神社で心地よいエネルギーを分けていただいたら、ぜひ、感謝の気持ちを伝えて下さいね。



そうやって、参拝する時に、いい感じの循環で、エネルギー交歓する人たちが増えていったら、いつまでも、神様やご神木たちがその地を護ってくれて、素敵な空間が続くと思うんです。





 

『自分の本当の願いを知って守護霊様と仲良くなる』メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

イベントのご案内


未来ひろがる 未来とつながる「開運マルシェ」


日時 9月8日(土)11:0018:00(受付17:00まで)


場所 中目黒住区センター

    地下鉄日比谷線・東急東横線「中目黒」から10

    目黒区中目黒2-10-13 中目黒スクエア内


入場料 無料


開運マルシェイベント詳細ページへ飛びます



 

◆守護霊様とのコラボ◆

 

セッション

9月の予定は未定です⇒ こちらをクリック

 

 ◆心屋塾初級セミナー(個人)

ご案内詳細は ⇒ こちらをクリック