◆やりたいこと・わくわくすること・仕事がわからないあなたへ | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

やりたい仕事がわからない。

わくわくすることでお金を稼ぐイメージがわかないあなたへ、

 

こんばんは、ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師カウンセラーの弓明子(ゆみあきこ)です。

 

 

やりたいことやわくわくすることの言葉から受けるイメージがちょっと違うのかもしれません。

 

息するのと同じくらい楽にできることを、仕事にするのがいいですよ。

 

 

例えば、一流の料理人の方たちって、

毎日何食も同じ料理を一日中作り続けていてもストレス溜まらないと思いませんか?

かと言って、毎日ワクワクするかって言ったら、ちょっと違うと思う。

息をするのと同じくらい楽にできること、だと思うんです。

 

新しいメニューを考えたり、

新鮮な旬な食材が手に入ったりしたら、ワクワクするかもしれませんね。

 

 

私も、カウンセリングすることも、ご相談者さまの守護霊様とコンタクトして、セッションさせていただくことも、息をするくらい簡単なことです。

 

先日くるみ(コーギー・メス)の通訳(アニマルコミュニケーション)してくれたさやかちゃんも、息をするくらい楽なことだと言っていました。

 

そして、始めたときはどうだったかっていうと、

努力してるとか、

がんばってるって感覚はないんです。

 

ふと気づくと、取り組んでる。

意識せずにやっている。

もっと上手にできるように工夫したり、

勉強したり、

相談したり、

 

ただただ、暇さえあればやる。

題材があればやる。

 

そんな感覚です。

 

 

そして、はじめてお金をいただくときは、

 

「そんな簡単なことでお金をもらっていいの?」

 

って思います。

 

なんていったって、ノー努力ですから。

ふと気づくと繰り返しやっているだけですし。

 

 

でもそれが、必要な人達にとっては、喜ばれるし、望まれていること。

 

 

そして私は、家族のご飯を作ることも、息をするくらい楽にできることです。

疲れているときは嫌々ですけどね。

それは、セッションも同じです。

 

自分のコンディションが整っていなければ、息をするのが苦しいように、楽にできることだって嫌になる。

 

 

だから、まずは自分のコンディションを整えて、

そして自分に問いかけてみてください

 

 

あなたが息をするくらい楽にやってることは何ですか?

 

 

もしかしたら、今の仕事がそうかもしれませんね。

何年も続けていて、息をするくらい楽に出来ているかもしれません。

 

もしそうなら、

 

その仕事の何が嫌なのか考えてみてください。

 

 

人間関係でしょうか?

収入でしょうか?

拘束時間でしょうか?

通勤手段でしょうか?

 

 

自分の不満がピンポイントでわかると、問題が簡単に解決してしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

『自分の本当の願いを知って守護霊様と仲良くなる』メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

 

◆守護霊様とのコラボ◆

 

セッション

8月の予定は⇒ こちらをクリック

 

 ◆心屋塾初級セミナー(個人)

ご案内詳細は ⇒ こちらをクリック