◆「お腹空いた」は、ご変換だった。本当は | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

お腹がいっぱいなはずなのに、つい食べてしまう。


お菓子を探してしまう。

好物があるとお腹がいっぱいでも手が止まらない。

なんか、お腹が空いた気がする。



去年ファスティングでダイエットに成功していい感じにスタイルアップしたのに、ここに来て再び増加傾向にあった体重。


その原因が上記の衝動。


物理的にお腹は空いていないはずなのに、食欲が暴走する。


というもの。


これを自己分析するために、ファスティングに挑戦して自分の気持ちを丁寧に観察してみました。



おはようございます、ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師カウンセラーの弓明子(ゆみあきこ)です。



私は食べることが大好きです。

美味しいものを頬張っている時は至福の時ラブラブラブラブラブラブラブ



ということは、

逆に言うとね、、、




手っ取り早く至福の状態になるには


美味しいものを食べればいい



ってこと。



だから、


なんか、寂しい

なんか、悲しい

なんか、不安

なんか、疲れた

ちょっとムカつく

プチイライラ


こういう、

原因がはっきりしない、なんとなく。な時、

私の脳みそは、



お腹が空いた!


と、翻訳するわけです滝汗


食べ過ぎている時は、満腹センサーが壊れていて、お腹がいっぱいも、腹八分目も、わかんなくなってたの。


だから、

ちょっとでも、お腹に隙間(笑)が出来たら、



プチストレスは、


お腹が空いた!


って、信号にして、


お手軽に至福を手に入れる。



そして、ほとんどのプチストレスは、これで霧散してくれていた。



ただし、脂肪に変換されて、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き



このお手軽に至福を手に入れる趣味が、


ダンスとか、

マラソンとか、

音楽鑑賞とか

映画鑑賞とか

歌うこととか

とかとかとか


そういうのなら、問題なかったんだよ、、、笑い泣き



美味しいものを食べることが至福は、


おしゃれしたい気持ちを満たしてくれない。

それに身体重くて動きにくいし。

お腹が満腹になると、重だるくて気持ちよくないのよね。



ファスティングを終えてみて、今は、満腹センサーが、腹八分目をキャッチできてる。

このセンサーを無視して食べようとしたら、ひと呼吸おくようにしてる。



そして、「なんで食べたいの?」って、聞いてみる。



ちなみに昨夜は、各種揚げ物に名古屋風鶏手羽がメインだったんだけど、、、


腹八分目超えて食べようとした時に聞いてみたら、


だって、揚げたてだよ?(今食べなきゃ損する)

今日は特別美味しくできたんだよ?だから今食べなきゃ♪♪♪(損する)

新作だよ♪味見しなきゃ♪♪(損する)

このメニューなら、久しぶりにサングリアだよね♪(美味しく味合わなきゃ損する)



という、なんとも幸せそうなノーテンキなお返事が帰ってきた(笑)酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い




まあ、深く分析したら、損したくない、なんだけど。

また、作ればいいのよ。それだけのことなの。

でもね、食べてる時は至福なのよーーー



ゆっくり味わって、腹八分目は超えちゃったけど、食べ過ぎないところで、満足できたわ。




しかし、、、




満腹センサーの腹八分目センサーが決壊するのは時間の問題かもしれない(笑)(笑)(笑)(笑)




『自分の本当の願いを知って守護霊様と仲良くなる』メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

◆守護霊様とのコラボ◆

 

セッション


ただいま、犬の看病のため、募集を見合わせています。


 ◆心屋塾初級セミナー(個人)