◆「早く人間になりたい」本音のところをインタビューしてみた | ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。


テーマ:

妖怪人間、ベムベラベロをご存知ですか?

彼らは早く人間になりたいと、言っていたけど、それが本音でしょうか??




何だかわかんない方のために、ウィキペディアのリンクはこちら


最近だと、KAT-TUNの亀梨君で映画化されてましたね。


こんにちは、ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師・カウンセラーの弓明子です。

 

弓明子とうとう、守護霊さまだけじゃなく、妖怪までネタにしやがった!!!

と思ったそこのあなた!


妖怪ネタというより、アニメネタです(笑) 


安心してください、心の話です真顔きりっ


昨日のBeトレでいいワークがあったので、それを活用して、


妖怪人間ベムの

「早く人間になりたーい」


の本音は、どこにあるのか?


カウンセリング形式でお送りします真顔



宇宙人くんUMAくんバイキンくん (ベムベラベロ) 早く人間になりたいです。

ならせてくれるんですか?


というかその前に、このアバターに悪意を感じるのは気のせいでしょうか?


お母さん  (弓明子)安心してください。


私は心屋塾でいうところの飛ぶ族・後者・頭の中お花畑所属ですので、悪意を込めて策を練れない性質の人間なんです。

だから、悪意ではなく、本気です真顔



宇宙人くんUMAくんバイキンくん・・・・・。



お母さん それではまず質問です。あなたは、人間になったら、なんて言われたら嬉しいですか?




 宇宙人くんUMAくんバイキンくん仲間だね。友達だよ。



お母さん では、その人たちに、あなたたちが人間になりたがってることをわかってもらえたとしたら、何をわかって欲しいですか?


宇宙人くんUMAくんバイキンくん  妖怪でも、本当は優しい奴もいるということ。

僕たちは妖怪だけど、みんなのことを守っているし、大事に思っているということを分かって欲しいです。


お母さん では、その人たちになんて言われたいですか?



宇宙人くんUMAくんバイキンくん  君たちは妖怪だけど、本当は優しいんだね。

その特殊能力でわたしたちのことを守ってくれてたんだね。

それなのに、他の妖怪と同じだと思って、君たちのことをちゃんと見ないで怯えて怖がって嫌ってごめんね。仲間だよ。いつもありがとう。

これからも、その特殊能力を使ってわたしたちのことを守ってね。



お母さん はい、ありがとうございます。


 ということは、


みなさんは、人間になりたいフリをすることで、


妖怪のまま、いまの人間離れした容姿や怪力や運動神経のまま、人間に混ぜて欲しいだけなんですね。



でも、このままでは、認めてもらえないと信じているから、



「早く人間になりたい」という、キャッチーなフレーズで、アピールしている。と。


コントですねウインク



宇宙人くんUMAくんバイキンくん  コントって!!!

じゃあ、どうしたらいいっていうんですか!


お母さん では、妖怪の能力そのままに、みんなに認められ、受け入れられるとしたら、何がしたいですか?


それをやってみてください。



宇宙人くんUMAくんバイキンくん ひーーーーー!!!!!



以上、架空のカウンセリングを終了しますお母さんカラオケ



自分のことを、普通じゃないと思っている方は、



この人間になりたい。の部分を普通になりたいに。


妖怪の部分を、


選ばれた

特別な

素質も

才能も

能力もある

特別に選ばれた人間で、

変わり者で、

おかしな奴


と、自分にあてはめた言葉にしてみてくださいね。


あなたは、普通になりたいんじゃなくて、


自分は異質だと思っている。

自分は特別だと知っている。


その自分のまま、普通の人間の中に入れてほしい。


自分が特別だということは、キープしたまま。

特別な自分のまま、溶け込みたい。



では、みんながすでにそれを認めていて、知っていたとしたら、自分もわかっていたとしたらどうするか?


遠慮しないで生きる。


本当はもっと全開で生きたいんだ。

もっともっと遠慮せず、自分を全開で生きたんだ。


さあ、一歩を踏み出そう♪♪



弓明子のご案内はメルマガにて優先予約させていただきます。


『自分の本当の願いを知って守護霊様と仲良くなる』メルマガの購読申し込みはこちら


 

◆ オープンカウンセリング in 山梨 ◆

 

2月11日 (日)残り4席です。

14:00〜16:00

富士吉田市民会館

お申し込み・詳細は ⇒  こちら



◆守護霊様とのコラボセッション◆

1月の日程・セッションメニュー

詳細は ⇒ こちらをクリック


ハッピーナビゲーター・心屋塾認定講師・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス