◆最初のきっかけはスペシャルゲストのBeトレだった | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

こんばんは
心屋塾認定講師・カウンセラーの弓明子です。


私が、師匠ぢんさんこと、心屋仁之助氏を知ったのは2009年だから、7年前!

でも私、

「私なんかが会いに行ったら困らせる
迷惑に違いない。
カウンセリングやセミナーなんて、
働いてもいない、学生でもない自分にお金を使うなんてありえない」

と、ひっそりとメルマガと本を読む隠れファンだったんです。




初めて会いに行ったのが、



前提が前提だったから、
スペシャルゲストのおまけが付かないと行けなかったのね。

交通費まで使って!
東京なんて!
往復で5000円もかかる!
それだけあったら、、、


そう、思ってました。
交通費がもったいなかった。
セミナー代がもったいなかった。
私にそんなお金かけるなんてと思ってた。


それでも、
 

ぢんさんのメルマガと本のおかげで
何度も助けていただいて
少し元気になって
笑えるようになったから

お礼を言いに行きたかったの。



口から心臓が飛び出しそうだったけれど、
行ってみたら、楽しかった。
行ってみないとわからない空気感のようなものがあった。



ぢんさんに


「しんどいときに会いに来てよ」


と言われて
勝手にひとりぼっちになって
バカみたいだったなぁと思った。
カウンセラーさんに元気になってからお礼を言いに行くって、逆だなぁと思った。



あの日をきっかけに、

初級セミナーに行って
上級ワークショップに行って
マスターコースに行って


今、

心屋塾の認定講師・カウンセラーをしている。




あの日のね、
スペシャルゲスト付きのBeトレのおかげ


何か、きっかけが必要だったのね。
一歩を踏み出すのに。



あの日の私のような方が
そんなきっかけにしてくれたらいいな。


踏み出す一歩は
ちょっと特別がいいじゃない?
どうせなら、楽しい特別がいいじゃない? 





カウンセラーが
武道館で独演会



すごくない?


私がマスターコースに行っていた頃
ぢんさんは武道館でやるのが夢!と言っていて、
私たちは、警備員をやる約束をしていた。

武道館でさえ、ボランティアの有志で盛り上げると思ってた。


あの日のぢんさんは
まだオリジナル曲は披露していなくて
サプライズでコブクロの歌を弾き語りしてくれた。

土日9期で歌った替え歌のラップ部分

{DC4686CF-F87F-4DF2-9BBB-A249A9F41B1F}
写真byまっちゃん松幸雄仁



拗ねてる奴らは 知らんがな 
わしは真実 言ってるだけや
そして もうすぐ 武道館っ!
その時 君らは 警備員〜っ!!


曲の歌詞は





警備員の必要はなくなったけど、
私も、会場に行きます。




最初の一歩はどうせなら
特別なのがいいよ


ついつい、仲間っぽい人たちが目に付くだろうけど

ひとりぼっちがたくさんいるよ
おひとりさまがたくさんいるよ

それみんな、心屋仁之助氏のファンで

どうせ愛されてるし
パターン崩し
バンジー

とかいうと、会話が成立しちゃうような
同じ趣味の人たちだから
ザワザワしながら
ビビりながら
とりあえずチケットポチすると

お金のこととか
時間のこととか
ぐわーーっと動き出すから


まずはポチしようとしてみると、
面白いことになると思うよ♪



独演会の終了予定時刻は、21:00です。