お金を払うとき、プレゼントを貰うとき | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。


もらったら、お返しするっていうのは、2人の間だけの循環になっちゃう。

もっと大きくイメージしてみる。
お金を出す時は、出した人に返してもらおうとするんじゃなくて、
回収しようとするんじゃなくて、

いろんな人の間を渡って、
巡り巡って、
自分の計り知れない大きな流れに乗って、
自分に戻ってくる。

その時は、ちょっとずつ増えていって、大きな波になって返ってくると信じる。


もらう時は、
ありがとうを返して、
相手の循環、流れを信じる。


私の手元に届くプレゼントは、
私の喜ぶ顔が見たくて
時間をかけて選んだり、
リクエスト聞いたりと、
相手が心をこめてくれたもの。

お金だけじゃなくて、
時間も手間もかかったもの

それ、ぜーんぶ、相手からの
愛情。


自分は、渡せる時、渡したい時に渡せるものをプレゼントすればいいと思う。
そこで金額は関係ないと思うの。
大切なのは気持ち。


ありがとう

満面の笑顔で。



iPhoneからの投稿