ドアを開けるとそこは雪国だった… | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

あっこ∞「心もひなたぼっこしませんか?」-CA3H07150001.jpg

玄関前の公道です。
雪で境目無くなっちゃいました。

と、ここで再び、ブロック発動!

昨日、解放したはずなのに、今度はやたらとお腹が空くんです。
昨日とはちょっと違うパターン。

自分に問い掛けてみると、

「寒いと寂しい=愛が足りない」→「食べ物で満たそう」
って発想らしい。(オイオイ)

まず、食物で愛は満たされないことを確認。(ココカラなのが私らしい)

ブロックをもう少し深く探ると

「寒いと寂しい」は
①寂しいのは悲しい→愛されていない。受け入れてもらえない悲しみ
②寂しいのは怖い→見捨てられる恐怖

の2通り

浮かんできたのは、4歳の頃、父に怒られ家から外に出された情景。

解放してみて、
ちょっと意地っ張りで、でも愛しくて、いじらしくて、可愛らしい自分を発見。
久しぶりに亡き父とも心の中で対話しました。
口癖を思い出して暖かい涙が溢れ、愛で満たされました。


しかし…

愛情が食べ物に結び付くブロックって、まだまだ有りそうだなぁ…。私。