マイホームブルーと表札 | 世帯年収1000万、郊外に建売を買う(予定)

世帯年収1000万、郊外に建売を買う(予定)

アラフォー夫婦とこどもふたりのの家族。世帯年収1000万円の夫婦が郊外に建売を購入するまでと購入してからの暮らしを綴っていく予定です✨


にっこり家族構成にっこり

たまねぎ(妻)、たま夫(夫)

6歳、0歳

の4人家族

アラフォー共働き(育休中)


書いている人→たまねぎ(妻)


2023年9月中に建売購入予定✨


ここに至るまでに(私的には)色々あったので……それらを書き留めつつ、

節約日記的なものを書いていきたいと思ってます!

こんにちはニコニコ たまねぎです。


プロフィールにも書いてますが今月建売購入予定です。

ローン否決とか投資用マンションとか書いてますが、

実は最終的には色々片付いてます。マイケル(不動産やさん)のおかげで……

とはいえ、家が決まった後もいろいろブルーになることもありつつ……ホントにここで良かったのかな? なんて後悔のようななんとも言えない気持ちにもなったりしつつ…………


収納少なくない?

玄関狭くない?

屋根ヘンじゃない!?

部屋縦長!!

バス停近いけど電車の駅は遠い!

もし、もし親が同居したいって言ってきたらどうする!?(部屋数足りない)


などなど。

たま夫に言わせれば「大あくび建売はどこの家もそんなもんだよ。」ですが。


でもいいとこもあって、


学区変わらない!! ←これがホントに大事!!

小さいけど庭がある。小さいけど…………(2度目)

近所に再開発されてるひろ〜い土地があり、どうやらショッピングモールができるっぽいニコニコ(自治体のホームページでめちゃ調べたり、工事してるとこの看板ガン見したりしたw)


少ないな……


でも、土地付きで買っちゃえばあとは間取りとかは子らが巣立ったあととかにど〜とでもできますもんね不安 

って思ってる。


まぁでも思ったのは、

私のような者はどこに住んでもある程度文句が出るので

あるもので楽しく健やかに過ごすことが大事かなって!!



そこで今一番悩んでるのが表札です、表札。

こんなのとか、


こんなの。


こういう最近流行りの? 正方形の表札、かっこいいんですけど、

個人的にはレトロなのが良くて。


このようなやつ。

 


でもあの、表札つける棒(?)が縦長の細いやつなので、

この御影石みたいな表札だと浮いてしまうのかなー。

そもそもこれってつけられるのかなー。

家の感じがいかにも最近建てた建売住宅! な見た目でこの表札だと逆に変な雰囲気になってしまうかなぁ。


建売住宅の表札一つでこんなに悩んでしまうので注文住宅なんかにしたら頭パンクしますねきっと。注文住宅を建てられた方、建てている方、尊敬します赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん