2021/11/15日から四国秘境絶景巡り | RuRu姉さんのブログ

RuRu姉さんのブログ

個人トリミングサロン『RuRu』
トリマー歴21年、オーナーの
RuRu姉さんの日々の奮闘記☆
姉さんのつぶやき・独り言・プライベートなど
姉さんのたわいもない日常の感想日記です♪
ホームページもよろしくお願いします☆
http://www.ruru201293.com

緊急事態宣言も明けて、久しぶりの旅行✈️
やっと来れた~♥️
は、ね、だラブ





さぁ、張り切って

早朝から今日も


飛行機に乗る前の恒例のあれ🍺、


行くよ❤️
快晴に万歳🙌

早朝7時台の飛行機って、滑り出しから地獄やん…



ちな、おビールでなく
はい✋ボール
今回もツアーに安定の一人参加




スタイル良く生まれたかった…笑い泣き
5頭身笑い泣き💣️




今回のツアーは
「天空の隠れ里、奥祖谷と仁淀ブルーを求めて
錦秋の四国秘境絶景巡り、三日間」


ちな、参加人数は
20名弱
回りは安定の団塊の世代おねがい




こちらは添乗員さんが作ってくれたよニコニコ


見返すと記憶が戻って楽しい







飛行機が無事に羽田から高松空港に飛び降りて





そこから大型バスで🚌
(一人二席)



お昼ごはん兼ねて絶景の大歩危橋に向かいます⛰️






大歩危橋からのパシャリ📸
こりゃ絶景♥️





吉野川の色がめちゃんこ綺麗
お魚さん、おるかな~⁉️




姉さんの髪色とシンクロしてる(笑)笑い泣き


お昼ごはんも無事に済ませて
(祖谷そばや鮎が美味しかった🍚)
船付き場があったから、遊覧できるみたい🙆




そこから



マイクロバス二台に別れ



かかしの里に移しまして…



こりゃノーコメントで…✋




かかしの里から
マイクロバスのまま
二重かずら橋に移動🚌





今回、どこもかしこも
紅葉がめちゃくちゃ綺麗でしたおねがい



観光場所につきまして
めっちゃ階段降りまして
(今回のツアー、紅葉と階段が肝になってます)
降りたと言うことは登ると言うことDEATH




左側になんやら橋らしきものが写っている…
中央右は小さな滝おねがい






これがその正体、ヤバいえーん
え⁉️川の上にあるしガーン






も、し、や
火曜サスペンスの音楽しか頭に鳴らん…





そう、渡るのDEATHえーん
下がスケスケ、電車のまくら木のようになってます
そーっと、そーっとね(笑)



怖すぎ瞳孔開きすぎDEATH笑い泣き
手でがっちり掴んでます
団塊の世代のみんな、普通に渡ってるびっくり





ちな、下からのview
なかなかの長さ
ス、ケ、ル、ト、ン、絶景かな




もう一度言う、
ヤバすぎ、絶景かな



怖すぎなので、ワイヤーが張ってある上を歩く
へっぴり姉さんえーん、景色どころではない





渡ってやった姉さんの勝ちニヤリ
どや顔🤣






二重かずら橋と言うくらいなので
二つあるの
二つとも渡った姉さんの勝ちDEATHニヤリ




普通⁉️のかずら橋は何年かに一度、ワイヤーを交換するのだけど
その奥にある
二重かずら橋は交換しないって…ヤバすぎDEATHえーん




売店で恒例のソフトクリームを食べて
目の下のクマと疲れ顔は、こりゃノーコメントお願いします(笑)






大型バスで
宿泊先に向かいます🚌


ザ、クラウンパレス新阪急高知に到着



自由夕食で
この後、すぐにお出かけなので
恒例のお部屋到着おビールはなし


姉さん、今回実験的にリュック一つで二泊3日に初挑戦プンプン
(もち、荷物増える用にファスナー付きの大きめエコバッグIN)
めちゃくちゃ楽だったーラブ







徒歩5~6分のところにある
ひろめ市場でお一人乾杯♥️
↓すでにおビールに手を着けてる🤣
塩鰹、鰹のはらみ、
キュウリとごま油とにんにく←単なる材料名🤣




もきゅもきゅ


からの
↓↓


結局こうなる




プリン体しか勝たん♥️ラブ
カニ味噌、あん肝、炙りサーモンとおビール


おかわりもきゅもきゅ♥️


同席⁉️した現地の同い年のハンサムな殿方と
盛り上がりまして
楽しい一時を過ごし✨🍻


宿に戻り就寝照れ








二日目の朝
桂浜を散策


坂本龍馬像びっくり
二日目も快晴☀️





移動🚌して

かわうその里すさきで
自由昼食(小さな道の駅のようなところ)

なぜか姉さん、お茶ビールニヤリ
味は…ノーコメントで笑い泣き
一日目の一つめの観光場所からすでにめちゃんこ仲良くなった方と🙆
お相手は鰹のたたき丼なるものをおねがい




お昼食べたら
移動DEATH🚌
↑DEATHにハマった🤣💣️




旅のメイン
仁淀ブルーを見に中津公園に向かいます🚌



めっちゃ階段降りまして






中津渓谷めちゃんこ綺麗ラブ
もう少し遅かったら、紅葉凄そうびっくり







自然て凄いなぁ…照れ




仁淀ブルー


続く