2021/11/15から四国秘境絶景巡りパート2 | RuRu姉さんのブログ

RuRu姉さんのブログ

個人トリミングサロン『RuRu』
トリマー歴21年、オーナーの
RuRu姉さんの日々の奮闘記☆
姉さんのつぶやき・独り言・プライベートなど
姉さんのたわいもない日常の感想日記です♪
ホームページもよろしくお願いします☆
http://www.ruru201293.com


二日目の中津公園から続きおねがい






ここらへんは川に入って良いそう
↑↑いや、そう言われても入れないのが普通ちゃね






どこもかしこも絶景
ため息出る
合成ですか⁉️綺麗過ぎて意味わからんプンプン








こちらがその渓谷のラスト
何度も日本一になっている
仁淀ブルー(によどブルー)
こりゃ絶景♥️







バス🚌まで戻って、この景色かな
またまた、ため息出る
一日目と二日目、階段足腰きてます🤣







このあと、二日目のお宿へ向かいます🚌




二日目のお宿に到着




今治国際ホテルおねがい
(しまなみ海道、小豆島で泊まったおホテルと同じ)
はい、安定のもきゅもきゅ、うんまうんま♥️


(姉さん間違えて、小豆島のブログ削除して、ショック半端ない…えーん)






お宿のお夕食🌃🍴
安定のおビール添えて…おねがい

(お食事は一列ソーシャルで寂しいご飯)ショボーン





美味しく食べて就寝🌃💤🌃






コケコッコ~‼️





三日目も
もちろん快晴でごぜいます☀️





今治から別子銅山、東平エリアにマイクロバス二台で向かいます🚌







こりゃまためっちゃ階段降りまして
上がったり、下ったりもしまして…
(みんな、「ヒェー、また階段‼️」ってなってる🤣)






メインの一つ
東洋のマチュピチュと言われている

こりゃ絶景♥️







かつて銅山で賑わった町並みですおねがい
角度を変えて❤️





資料館や産業遺産を見て






登って下って…



登って下って
こりゃ絶景♥️





綺麗な紅葉♥️
足腰ふらふら🤣








大型バス🚌で移動


マイントピア別子でお買い物
姉さん、みかんソフトクリームを食べて♥️







昼食会場のりんりんパークーに移動🚌して
パークじゃなくて、ここはパークーだよニコニコ

鯛茶漬け食べて♥️





(…この直後、みかんソフトクリーム効果でお腹壊して🤣…)







またまた懲りずに…
伊予柑ソフトクリーム🍦食べて♥️
りんりんパークー内でお買い物して、
ヤギ見て、鯉見て







旅の最後の観光



お遍路参り八十八ヶ所最後の
大窪寺に向かいます🚌








めちゃんこ紅葉♥️
また立派な階段が鎮座しておりまして…








こりゃ絶景♥️








絵はがきみたい♥️
ツアー最後の観光も無事に終わりおねがい








高松空港へ🚌






安定の乗る前おビール決めて♥️ラブ
無事に19時に羽田に着きましたおねがい












あれ⁉️姉さん、姉さん⁉️
今回の旅行は何事もなく終わったの⁉️
えーふぅん…







旅行に行くと毎回、
なぜか何かしらハプニングがある姉さんを
楽しみにしている方‼️









ご安心ください‼️ニヤリ♥️






何もないなんて、んなわけない笑い泣き








こちらは二日目の夜の今治国際ホテルの鍵なのですが…
(事件は二日目の朝、ザ、クラウンパレス新阪急高知で起こった…)
あまりにも突然すぎて、🤣
大慌てだったのもあって写真どころじゃなかったから、鍵見本としてパシャリ





ホテルの鍵と言うものは、無くしたらまあまあの金額を取られる、
&
無くさないために
強度がそれはそれは高いチェーンに付いてある…









事件は突然…
そうあまりにも突然すぎた🤣






二日目の朝、集合時間ギリギリになってしまい
(前日の夜、ひろめ市場で盛り上がりすぎた🤣)

そういや、数年前に山形ツアー行ったときも現地の殿方と盛り上がって飲み過ぎた🤣







姉さん、いかん‼️ガーンえーん
大慌てで
鍵をこう握りしめて部屋を出た‼️
参加人数が少なければ少ないほど、集まりが早い謎の鉄則がある‼️ヤバい‼️






大急ぎでエレベーターに向かう、
部屋を出て三歩くらい小走りに歩いたら







歩いたら…








歩いたら……








何かが姉さんの足に当たって飛んでった…笑い泣き








ん⁉️







姉さん、一瞬何が起こったかわからなくて








とりあえず、手を見た……ら……









ほえ⁉️








部屋札とチェーンだけが姉さんの手に
家主(鍵)をなくしプラーンと
むなしく揺れるチェーン………












まさか鍵が取れた⁉️ガーンガーンガーン


しかも足に当たって⁉️



どっかに飛んでった⁉️えーん


バナナん、バナナん、バーナーナー🍌
でもあるまいしムキー



こんなことあるー⁉️笑い泣きえーん笑い泣きえーん







一瞬探して、







「ダメだ❗時間もなければみんな待っている、それにこの絨毯の柄では易々と見つけられん‼️」えーんえーん







「素直に飛んでったことをホテルの人に話して、
廊下のどこかにあるはずだと伝えよう‼️」えーんえーん







エレベーターを降りると、
最後の一人の姉さんを待ち構えていた
ホテルの方と添乗員さんとガイドさんえーんえーん







ホテルの方に話すと





「ええっ‼️そんなことあります⁉️」

ね「こっちが聞きたいわ……えーん



添乗員さん「とにかく廊下のどこかにあるはずなので、そちらで探してください🙏❗」







集合時間ギリギリ、最後の一人だった姉さんは
それはそれは素早く



添乗員さんとガイドさんにまるでラチられるように連れ去られ、バスに乗りましたおねがい






お昼頃、
ね「ホテルから鍵のことで連絡きましたか⁉️ショボーン


添、ガ「無いから、あったってことでしょニコニコ










おら、びっくりしたぞ‼️‼️‼️







姉さんからの教訓プンプンプンプン

ホテルの鍵が飛んでいかないように、
鍵はブラブラしないで手の平でしっかり掴みましょう❗笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今回も三日間、
大いに笑い大いに楽しい旅行となりました♥️
あー、楽しかったラブ