素敵なお花 | ruruのブログ

ruruのブログ

気ままに思ったことや出来事をブログにアップ・・・
良かったら訪問してくださった方
いいねしてくれたら嬉しいです^^

今朝は、(6月17日月曜日)

昨日の夕飯の残りのヒレカツをサンドして

食べたのですが

トースターでヒレカツを温めるための

アルミホイルが

最後のひと引きでラスト。

ストックもなかったので

実家に行く前にホイルを買いに行きました。



カツサンドのキャベツは

両方に挟んだ方が良かったですね💦



お買い物は

家の近くで済ませるつもりでしたが

最近、探しているお菓子があって

それがいろんなところで(15件ほど)

探してるんですがなくて

それもついでに見に行くため

少し違う方面に向かって車を走らせました。


探しているのは


ジャーン

ギンビスのアスパラガスビスケット

はちみつバター味

ありました!

棚に7袋、全部買っちゃった😅

だって、家の近くに売ってないんだもん🙄

どんな感じと言うと

食感はサクサク

蜂蜜の風味がしっかりしていて

私は好きなんですが

ちょっと甘いねと、思われるかもしれません。


さて、見つかったので

帰ったら良いのですが

ここまで来たら

こちら方面のお花屋さん(2件)に行くことに。



1件目。

店内を見ていたら気分が悪くなってきて💦

さぁーっと見てから車に避難。

少し休んで体調も落ち着いたので2件目に。

こちらでは、前から欲しかった

ミルクブッシュ

気をつけないといけないのは

枝の切り口から出る白色の液体。

この液体は有毒で、手についてもかぶれたり

口や目に入ると激痛を伴います😱


可愛い色の紫陽花


ペンタス

5月ごろから熱い夏を越え10月ごろまで

咲いてくれます。


を買いました。




さてさて、

それでは実家に




行く途中・・・寄り道を


今年は立派に咲いてるなぁー。

これってフィンネルだよね?😶

なんだか立派すぎて

違う植物に見えたりして。




まだまだ、寄り道は続きます💦

毎年、撮っている

私の小さな紫陽花通り

小さい時から知ってるおじさんが

作った紫陽花たちです。

少しづつ増やしてこられました。


そのおじさんが、今年、脳梗塞で倒れられ

施設に入っておられます。

多分、高齢なのでもう戻って来られないと

思います(T . T)

今頃、紫陽花がどのように咲いているか

気にしておられると思います(T . T)



鮮やか✨

薄ピンク系


薄ブルー系

気品を感じます。



おたふく紫陽花は

私が母の日にプレゼントして

母がここのおじさんに挿木して

あげたそうです。

この、おたふくさんの色も素敵


わぁ、可憐、可憐。





さて、そろそろ
まじで実家に行きました。


これは全部、実家のお花

家に持って帰り飾ってみました。

立派なお花に感動⤴️⤴️⤴️

母ってすごい🥰



そして私は
家に帰って、本日もせっせと
ラベンダーを採ってました。
そろそろ終わりだな。