幸せに | ruruのブログ

ruruのブログ

気ままに思ったことや出来事をブログにアップ・・・
良かったら訪問してくださった方
いいねしてくれたら嬉しいです^^

今年の3月末で退職された方から

旅行のお土産をいただきました。


約2ヶ月と3週間で

北海道から九州まで自家用車で

行ってこられました。




お土産は

一枚の切符



幸福駅




人間というのは
こう言うのが好きな人が多いですよね。
私は、そこまで情熱的ではないですが
これをいただいて
素直にありがとうとは思います。


でも、これは私がもつより
幸せになってほしいと思う人に
渡したくなりました。
その人はだれだろう🙄


子供・・20代の我が子。
    今は微力ながら私たち親が
    守ることができるけれど
    徐々にそうも行かなくなってきた
    私の体力。
    と、思うと自力で
    幸せになって欲しいと
    願う思いは強いかな。
甥・・・30代の甥。実父が亡くなり
    私の父も亡くなって
    近所付き合いなど全部
    この子にかかってしまい
    力仕事や会議の出席など
    家の事に日々頑張ってます。
    仕事は、
    何かと忙しい部署にまわされてる。
    1年目は、大々的なパソコンの交換時期に
    当たった。たまたま、普通の人より
    機械に強い子だけど帯状疱疹ができるほど
    がんばってました。
    最終電車に乗れなくなることも多々。
    乗れたとしても、始発に乗ってまた、仕事。
    3時間ほどしか寝てないことは普通。
    おまけに休みの日も仕事に行くことは
    珍しくない。
    やっと異動したと思ったら
    2人の係長が持っていた仕事を
    一人で任されたりして
    (もう1人の係長が育休に入ったらしく
    代替えなし。)
    良い加減にしてくれ!
    甥が壊れる(T . T)
    真面目でとても優しい子。
    幸せになって欲しいという思いは強い。
母・・・80代も半ばを越してしまった。
    いつ何が起こってもおかしくない年齢。
    苦労をして来た母。
    そんな姿を幼少時代にいやと言うほど
    見てきた。
    働き者の母。
    残り少ない人生は最後まで幸せで
    あって欲しいと思うばかりです。


こう言う事をあえて考える事は普段ない。
それだけでも
この切符に何か思いを動かされた
私でした。