滋賀県甲賀市信楽町・・・食事 | ruruのブログ

ruruのブログ

気ままに思ったことや出来事をブログにアップ・・・
良かったら訪問してくださった方
いいねしてくれたら嬉しいです^^

山中牧場に行ったあと
陶芸の森付近にある
山とおむすび銀月舎
と、言うところに行きました。
駐車場を降りて
この階段をのぼっていくと




こちらの建物が銀月舎です。



中はこんな感じで、雑貨や食べ物も少しありました。


陶器も売られています。



それでは食事を


メニュー


私は

薬膳ハーブ鶏塩麺定食


鶏のブイヨンを効かせたフォー

鶏の出汁が優しく美味しかったですが

このゆで卵、塩味が効いていて

どうしてこんなに効かせるのかしらと

女子の感想でした。


酵素玄米のおむすびは普通だったかな。

卵焼きも普通。

お野菜の米粉天ぷらは

キノコがとても美味しかったです。

コウシンダイコンのお漬物も美味しかったです。


手作りのお豆腐は

上に乗っている薬味と食べた時は

美味しかったのですが

その後は、特に味もなく大豆の風味があったのかも?

知れないけれど薬味で食べたあとなので

無味になってしまって

女子たちは味がないと困ってました。


この自家製パクチーオイルは

フォーに入れるものですが

私は最初から入れず、

優しい鶏だしを楽しんだあと

最後の方で味変をするために入れたのですが

入れない方が美味しかったです。

食いしん坊の女子は最初から入れたみたいで

気分が悪くなって食欲が進まなかったようです💦

パクチー感が少なくて食べやすいですが

アブラが微妙だったのかもしれません。


口コミも全然悪くなく

私も数字で言うと

フォーと天ぷらとお漬物が美味しかったし

店員さんも感じが良かったので3

つけると思います。

せっかくの手作りのお豆腐が残念でした😢



外の雰囲気も良いです。


ここでハーブなどを作っておられるようです。




このワンちゃんは車止めです。


次は、この車止めを作っている

宗陶苑さんに向かいます。