リモート学習 | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆

先週の木曜の夕方、

小学校からメールで連絡があり

次男のクラスで陽性者が数名出たとのこと。



金曜から学級閉鎖になり、自宅でのリモート学習になりました。



幸い、次男や同じクラスの他の子たちは濃厚接触者に指定はされておらず

PCR検査を受ける等もしてません。



発熱等のいつもと違う症状が出てないなら

兄弟は登校可能ということで、

長男は普段通り登校してます。



三男、四男も幼稚園へ通常どおり登園しました。



次男は自宅でリモート学習。



我が家にとって今回が初めてのリモート学習です。


次男が集中できるように

かつ私の目の届くところでやってほしくて

リビング横の和室にテーブルと椅子を準備して

なるべく学校で勉強するスタイルに近づけました。





リモート学習中な和室の戸を閉めてます。



最初は落ち着きなかった次男ですが、

少しずつ慣れてきたようです。



リモート学習1日目。


本来なら学校で給食を食べるはずだった。

ちなみに金曜の給食はカレーでした。



給食のカレーが食べられなくて残念そうにしていた次男。



レトルトカレーなら家にあったので

お昼ご飯はカレーにしてあげました。





土日を挟んで、

あとは今日と明日の2日間。



特に問題なければ水曜からまた登校できます。




このまま何もなく終わりますように。