明日はいよいよ… | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆

今日は土曜ですが幼稚園がありました。


明日はいよいよ生活発表会です。





今朝は朝一番で上2人を幼稚園に預けて、
そこから下2人を連れて実家へ。





先週まで実家の両親もインフルエンザで寝込んでましたが、
無事に復活してよかったです。



下2人は今日から実家に二泊してもらいます。




これで明日の生活発表会はゆっくりビデオ撮れます。



下2人を連れて行くと発表会見るどころじゃなくなるので、
実家で預かってもらうことにしました。




幸いうちの子達は
私がいなくてもおばあちゃんがいれば
お泊まりも全然平気なので安心して
預けることができます(^^)




さっき電話したら
もう四男は寝てました(笑)




いつも以上に寝るの早い(笑)



三男はおばあちゃんを独占できて嬉しそうでした(^^)






実家に2人を預けた帰り、
久しぶりにここへ。




一蘭♡


束の間のひとり時間だったので、
行ってきましたー♪


最後に食べたのは四男を出産する前だったので
一年前ぶりの一覧でした。





自分のペースでゆっくり堪能♡


一蘭のスープ大好きなので
しっかりスープも飲み干しました‼︎




おー美味しかった♡




帰って家にひとりきり。



昼間からスプラトゥーンのガチアサリを楽しむ♪




こんな時間が最高♡




少しお昼寝して、
上2人が帰ってくる時間になってお迎え。




今日は冷え込んで雪が降ってました。





今夜は旦那も仕事で不在。


下2人も実家にいるので
今夜は長男と次男と3人だけ。




お風呂も3人でゆっくり入って
今はのんびりテレビタイム。



録画してたルパン見てます(笑)





明日はいよいよ生活発表会。



先週インフルエンザになったときは
発表会出られるかヒヤヒヤしましたが、
長男はうつることなくここまでこれて
なんとか大丈夫そう。




先日のリハーサルでは
固まってなんにもできなかった次男。


普段の練習では上手にできてるらしいんですが、
明日はどうかな?



長男は最後の代表挨拶をすることになっているので
間違えずにできるか最後まで心配。




親の方が緊張します。





次男は初めての発表会。

長男は最後の発表会。



2人とも練習の成果を発揮しつつ、
楽しんでほしいなと思います。