燃える身 6 瀬織津姫 | 瑠璃と魔女の星

瑠璃と魔女の星

日々感じること、メッセージ。


治療中、顔を見上げたら

何故かマスクをしていない


治療が終わってコーヒーを飲みながら

帰ろうとしたら、

後ろから付いてくる


一緒に電車に乗っていて、

色々話している。


確信について、したり顔で語ったら

少し嫌な顔?


お互い似たもの同士だね、と

話している


花屋に着いて、先生が花を買おうとしている

私が待たされていて、

買ってくれるんだな、と思う


鉢や赤い?リボンを選んでいる。


花が、小手毬?手毬?小さな、

水色の紫陽花だった。


まだ、綺麗に色づいては無いけど

小さくて可愛い


気がつくと、ショッピングセンターに

着いてた


赤ちゃん用品が売っているお店に入ったら、

薄暗くて、裸足になっている。


先生は、先に隣のお店に

行ってしまった!



出られない、、、

暗いカーペットが敷かれているお店の中を

ぐるぐるしている


隣のお店に勇気を出して

行ってみようと思うけど、

缶で出来たスリッパが必要なのに、ない


眩しくて進めない


先生が戻って来て、

これを貸してあげますよ、と

自分のサンダルを脱いで、履かせてくれた。


黒と白の縞々のサンダルだった


もうすぐ1時ですよ?

と言うと


どうにでもなるよ!

といって、一緒に歩いてる夢。


目覚めてから、夢だったのかと

衝撃ガーンガーンガーン



ーーー

妄想かも、、、と思いつつ


気になるキーワードだらけなので

考えてみる。




何故、小さな玉の様な紫陽花???



花言葉 浮気 移り気 辛抱強い愛情

七変化


土壌によって色を変える紫陽花は

移り気な花


また、シーボルトが命名者

https://tenki.jp/amp/suppl/itovich/2016/06/10/12902.html

愛するお滝さんの名前から取って、

オタクサと名付けた。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アジサイ

ライラックに本来付けられていた名前


ライ 嘘 幸運 


アジサイの学名 ヒュドラ ハイドロ オタクサ



ヒュドラ!八岐大蛇のこと。


孔雀のこと。🦚。扇子のこと。


お滝さんの芸名、其扇という。


九頭龍だ。


そして、

紫陽花とは、フラワーオブライフだ!!!


紫禁城では、狛犬の獅子が鞠を手にしている。





阿吽の獅子はフラワーオブライフの

鞠を手にしていることが多い。


これは、生命の木を表す。


世界はアプロディーテー

泡が花咲く様に生まれては消えていく 

儚い幻


アシザイとは、クーロン クローン 嘘 ライ

泡 生命の木

九頭龍

八岐大蛇のこと。


8つの股を持つ扇子。


開けば八 閉じれば1

扇子になる。


お滝さんは、オタクサ、ヒュドラの紫陽花。

そして、沢山の鱗を持つ者。




↑ 不安不安不安❗️


大兄皇子が、鞠を打った際に

履(靴のこと)が脱げ、

鎌足が拾ったことで、仲良くなり、大化けする。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大化






夢では、黒白の縞柄の

サンダルを借してくれた。


足を借りる事。



サンダルとは、サンダルフォンであり、

アラハバキであり、猿田彦であり、

サンタクロース。


アラハバキは、足の神と呼ばれている。


生命の木でいう、マルクト。

現実世界なる王国。


地に足を着けさせる、錨。


靴の場所。 履き物の神。


鎌足の元の名前は、鎌子。

鎌子には、足がなかった。

安心できる、大地が必要だった。



足=靴=サンダル


大兄から履きを得て


鎌子から、鎌足に改名する。


足が足りる。


死者から、生者へ。



https://ameblo.jp/ruritomajyo/entry-12695976923.html




蹴鞠とは


生命の木 

小さな小手毬紫陽花

泡泡のバブル

ノアの箱舟



現実世界=夢


紫陽花とは、彩りなる、幻想。



次から次へと生まれて来る

彩りを

音楽を

美しさを大切に。



九頭龍、八岐大蛇とは

青龍のこと。


嘘、ライ、時は金なり。


全ては、夢だけど

創造物だけど


夢とは、子供のこと。宇宙そのもの。

夢とは現実。



創造物を、扇子を良く見つめること。


紫陽花は、

七変化する。

常に動いている波のこと。


水の容器と呼ばれる紫陽花

沢山の蛇達は、屑であり、ゴミであり、葛を指す。


言の葉。儚い夢なる、散りゆく葉っぱ。


自らの目に映る世界は

自らの尾である孔雀の羽を

逆さまに投影してる。




泡に澄まし、見つめてみる。


思考  泡。


九頭龍。


全てを切り落とし、一本が残る。








素戔嗚は八岐大蛇を退治し

櫛になった姫 奇稲田姫を頭に刺す。



蛇は、身を纏う、錦。

それは、衣。 

服は、福、憑く、29.靴。


身を守り、纏うもの。


臓物なる蛇に支配されず、

中心に


宇宙という、天の川なる、

キラキラ星で満たし


ヒュドラに支配されずに

蛇は巻きつける。



錦を飾る事によって、完成に至る。



↑ 鎌足、休み子を得る!!!


平安を得る。


平安の都という、マルクトを

足を、王国を、世界を得る。


休みとは、七を指す。 

七とは、全て、という意味。


無し、梨、幻、嘘、見ぬく


休息、休みを得る。


https://ameblo.jp/ruritomajyo/entry-12839098339.html




というのは、ありのままでしかないということ

お手上げ


それで良いの。


全てが魅力なの。

https://ameblo.jp/ruritomajyo/entry-12571950952.html


菩薩には魅力は無くて、


魅の語源でよく分かる。↓

九頭龍のこと。

https://ameblo.jp/25ayako25/entry-12510880925.html

鬼を生かすか、殺すか?

の選択。



そして聞こえたのは


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/滝夜叉姫



滝の姫

滝神は、瀬織津姫


九頭龍は、瀬織津姫。


お滝さんは、オタクサなる紫陽花


紫陽花は、沢山の鱗を持つ九頭龍。

化け物。

もののけ。


太陰なので、穢れの姫になる。

超大事↓

https://ameblo.jp/ruritomajyo/entry-12723259772.html







魅力とは、美しさ。

美とはアプロディーテー。

泡から生まれる フラワーオブライフ。


人魚に足を。





手毬紫陽花とは。


泡とは。


泡から、貝から生まれる、美を象徴する

アプロディーテー。


それは、鎌足が最後に得る、

安見児。やすみこ。



ーーーコピペーーー


ここで、気付くのは桃太郎です。その家来は猿、犬、雉ですからね。桃太郎の桃はもちろん宝珠であるクンダリーニです。蟠桃ですね。他の解釈もありますが、猿犬雉は全てクンダリーニである桃に集約され、トート神たる猿田彦大神を暗喩します。雉は矢で男性や蛇を表し、雉の羽の七色は七チャクラの色彩でもあります。また、キビ(黍)ダンゴの黍は吉備でもあり、以前記しましたが、気比大神(瀬織津媛)の気比(けひ)は「きび」であって、気の七七(七夕=陰陽和合)です。

ーーー


↑は、前回書いた、桃と葡萄のこと。


桃は33

葡萄は77


33は猿田彦

77はアマノウズメ(瀬織津姫)


陰陽和合すること。




何処から思考や行為は湧いてくるの?


オーブン”と?

竈。

カルシファーかな


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/かまど神



オーブンの語源とは、

フール


フールの意味  愚者 または、馬鹿


タロット0

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/愚者



風邪で体調悪いので

竈神については次回に。