ドラゴンクエストⅤ160.レクイエムは鳴り止まない(エビルマウンテン⑤) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

長い時を経て、父の仇をついに倒しました!!

そして…

 

 

そんなことない!

賢者の石めっちゃ役に立ってる!!

 

 

最期とか言わないでよ…

 

 

ああっ…

 

 

ええ…もうやだ…

 

 

これは…。

 

 

父が…お迎えに…

 

 

セリフの表記が、「パパス『』」ってなってないところが

違う世界からの声っていう感じが出てます…

 

 

え…連れてかないで…

 

 

うわあああ……

母は助けられるかもと思ってたのに…

ヨシュアさんもそうだし、助けられなかった人が多すぎる…

これは泣いてしまうね…

でも、父に連れていかれてしまったというよりは、

もう頑張らなくていいよってことですよね。

これで母が楽になれたと思えば、まだ救いがあるかな…

 

 

もっとお話ししたかったね…

 

みんなにも話を聞きたいので、馬車から呼んでみた…

 

 

一番号泣しそうなサンチョが気丈にふるまってるの、

ますます泣けます…

 

 

泣いちゃうよね…

 

 

ビアンカ、無言!!

え、なんか言ってよ!!!

は~~~それにしても、母の人生は本当に大変なものでしたね……

みんなそうだけど、母が一番辛かったんじゃないかな…

助けられなくてすごく残念だけど、最後に会えたことだけは救いでした。

つづく…

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

珍しくレトロポップな感じにしてみました!!

こういうのめっちゃ好き…

若い頃古着が大好きだったので、レトロ大好物です。

それでもなかなかやらないのは、ポケコロにレトロ系アイテムが全然ないからですね…

あったらめっちゃ集めてる!!!

この苺系アイテムは同じシリーズ以外とはなかなか合わなくて手持ちぶさたでしたが、

めっちゃ好きなテイストで使えてよかった!

苺モチーフって、一見ラブリー系だけど、レトロポップ系でも使いやすいんですよね。

エフェクトもレトロな感じのお花がすっごくかわいい!

シルエットは地味だけど、自分の中ではかなりベストなコーデになりました。

いやー大満足すぎる…。

 

 
うわー目が合った!カワイイ!!!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.