ファイナルファンタジーⅢ最終回.戦闘狂のゆうべ(バハムートの洞窟) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

バハムート捜索中です…

サロニアに「ドラゴンの塔」ってのがあるから、一応また来てみた。

ドラゴンだし…

 

 

うーん、でも何もないよ。。

 

 

え、めっちゃ取り逃し宝箱あるじゃん!!!

 

 

えっ全部ギサールの野菜…

いらぬ…

 

バハムートというか、まずヒントを探し求めてうろうろ…

 

 

えっ!?

こんなこと言ってる人いたっけ!!

これはめっちゃ大きいヒント!

うわ、前からこの情報思い出してれば、海底でリバイアサン探さずにすんだのに…。

 

 

浮遊大陸のこの洞窟、巨大船で行けるやつだけど、

これはでもトーザスの抜け穴でしょ?

 

 

あれ…?でもこっちの洞窟なんなんだ?

え?そういえば抜け穴だったら小人にならないと通れないし、洞窟ってことは普通の洞窟?

そういえば抜け穴は洞窟じゃなくて森に穴が空いたところだった…?

 

 

うわ、洞窟入ったら当たりだった!!

えーーーここは抜け穴だと思ってたよ!!

だって、ちょうど抜け穴の位置なんだもの!!

いや普通の人は、「あの洞窟なんだろう」って気付いてて、来られるようになったら大人しく来るんだろうけど…

なんで抜け穴と混同しちゃったかな…。

かなり時間かかってがっくりだけど、まあ自力で探せたのは何よりでした。

 

 

ここに出るってことか…

そして、バハムー来てます!

 

 

あ、そんなに効かない…

 

 

あれ?

弱い?

 

 

リバイアサン呼んでみよ!

 

 

うーん、いまいち。。

 

 

おお、フレアは効く!

メガフレアのいとこみたいな感じなのに!!

 

 

きた…!

 

 

え、弱くね?w

 

 

割とあっさり…

まあ…

クリアしてるしね…

 

 

わー、これで召喚獣全部手に入れました!!

 

あとは…

ギサールの村の宝箱だけ。。

どうやってもわからなくて、

かなり抵抗があったけど、FF3では初めて攻略サイトにお世話になりました…。

時間だけが過ぎていく感じだったので…。

まあ、宝箱系は調べてもしょうがないことにしてるのでいいんだけど。

 

そんで、調べたら、お道具屋さんの入り口に隠し通路があった!!

ああ悔しい。

 

 

いやこれは気付かんよ…。

壁に直接ヒビがあるわけじゃないし。

道具屋さんに宝箱があるのって取れない宝箱の代表だから、

風景になりすぎてて怪しいとも思わなかったし。。

しかもこの村、入口の羊飼いの攻防や畑、水路など怪しい要素が多すぎるんだよ!!

まったく意味のないあやしさだったのね…。

いや、人心を惑わすための、あえてのあやしさだったのかしら。。

 

 

手裏剣…!

やべえ、使うの忘れてたww

 

最後に…

エウレカにて、召喚獣コンプ後に出直せって言われたとこに行ってみます!

 

 

え?

 

 

あら何、そういうことなの!?

なんだ~。

召喚獣コンプしてたら、同じもの売ってくれるってことなのね。

新しいものをくれるのかと思ったわ。

 

すっごい忘れてた手裏剣使ってみよ…。

 

 

つっよww

うわーーこれ双頭竜とかラスボスに使うべきだったよーー!!!

なんでこんな普通の敵にw

せめてバハムートに使えって感じ…

 

バハムー呼んでみた。

 

 

わー強い!!!

いやー…

あらためて、ラスボス前に手に入れたかったですね(^^;)

 

これで全部やることを終えたので、FF3はこれでおしまいにします!

 

 

FF2でも3でもこの画面うまくとれなかったので、FF1のやつだけどw

まあ同じでしょう…おおむね。

 

いやーFF3面白かったです!

これでFF1~6をコンプできました!

まさかこんなことが可能な時代が来るなんて…。

1から3にかけて、明らかにどんどん面白くなってるし、音楽もよくなっていってるし、

手に取るように進化を感じられました。

ほんとにこの時代のゲームは日進月歩だったのね…

 

次のゲームはどうしようかな…

このままいくとFF4なんだけど、プレイ済だし…

つっても20年以上前の話なんで、もはや初見と同じようなものだけど…

久々にリディアに会いたい気もしつつ、プレイしてないゲームも気になる。。

あーでも、定期的にFFの戦闘画面をさわっていないと、おかしくなりそうなんだよな…。

戦闘が面白いゲームがやっぱり好き。

で、FFの戦闘が一番好みだなと感じるんですよね。

あとちょっとだけ悩んでみます。

 

おわり!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

今日はゆめかわのターン…

なのですが、色がスモーキー系なのでちょっと違うかな。

雰囲気としてはいつのものゆめかわに近いんだけど。

でも、スモーキーと白の配分がいい感じにできたので気に行ってます!

カラコン入れたことで、目がぼんやりした輝きになったのも良い!

 

肩乗りモティもかわいい!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」