ドラゴンクエストⅤ109.イタコにいてほしい(寄り道) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

そろそろ進まないと…

と思いつつ、まだうろうろしています…

 

 

は!?

なんか沈殿しとる!!!

 

 

あっ!!

なんか、いい人そう!!

基本的にはかわいい子を仲間にしていくスタイルですが…

そのためパーティが弱ってる感じがするので、こういう強そうな人も必要よね…

 

 

ゴレムスっていうんだ!

よろしくお願いします!

HP高いな~。

 

ポツンと一軒家がありました…

 

 

それをかぶればメガンテも防げると。

 

 

そうなんですね…!!

ありがとうございます!

 

そろそろ行くとこに行くか~

という流れだったんですが、ふと行かなくてもいいレヌール城に行ってないことを思い出しました。

 

 

あっ!!

平気で霊がうろうろしとる!

 

 

あ!

あのカップルのことね。

でも…光の国へ行くと言って、去って行ったって…

なんてことだ…

 

 

いやほんとにね…

平気で霊と会話してるのに、一番会いたい人に会えないわ。

 

そろそろ本当に先に進まないと…

先に進むためには…

 

 

ごめんですが、ピピンは置いていくことにしました…

人間キャラだと会話があるから楽しいけど、やっぱり連れていける人に限りがあるもんで…

モンスターを一人でも多く連れて行きたいからね…

本当はロゼリやサンチョもちょっぴり、アレなんですが

一緒にいたいので外しません。

 

 

行こうと思った矢先

ラインハットの関所に行き忘れたことを思い出した。

寄り道がしつこすぎる…

 

 

ああっ!!

ここにたたずんでたおじいさんいない…。

もしかしてもう…。

まあ、自分が子どもの頃からおじいさんだったからね。

 

 

石になってたんで…

 

 

なんだか、サンチョは一生後悔し続けるのかと思うといたたまれないです。

霊でもいいから父に出てきてもらって、ねぎらってあげて欲しいわ。

次こそ進めます。たぶん…

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

なんとなく商人をイメージしました!

宙に浮いてる本から異国の品が出てくる設定です。

ポッケにも色々隠し持ってそう。

本がパラパラめくれていくのが細かくて好き!

大きめの星のつぶが落ちてくるエフェクトもお気に入りです。

 

 

この青緑な髪の色すごくきれい!

 

本があるとお勉強中みたい!

寝てるけど…

 

コロニーの背景を夜に戻しました…

やっぱり雰囲気的に夜が合うと思って。

あとフリマで天秤の木が手に入ったので、植え替えてみました!

コロニーの雰囲気にも合うし、私が天秤座なので満足です。

しかし天秤の木は料理のポイントが少ないのが微妙。

小腹満たしにしかならんなあ。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.