ファイナルファンタジーⅢ3.飛空艇にはまだ早い(ウルの村②~カズスの村) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

最初の村にいます!

宿屋ないじゃんと思ってたら、ここで寝られそう。

え…ベッド2つしかないけど…

 

 

FF3の魔法屋さんはこんな感じなんだ!

全体的に明るい水色で好みです。

 

 

ポイゾナありがたい!

 

 

武器も買いました。

えっ、FF2に引き続き、あっさり二刀流できるんですね!?

 

 

宿屋はタダだし、水飲み放題だし、なんていい村なんだ。

 

 

霊感おじさんが現れた!

 

 

この人は、我々の母親代わりだった人だそうです。

 

 

この人たちは長老さん。

 

 

しゃべってたもんね。

 

 

アイテム全部とった筈なのに、残り2個と表示されるので、意地で探してみました。

 

 

変なとこにあった!

とはいえ、お花畑の近くは鉄板ですよね。

 

せっかくなので寝てみました。

 

 

あ、起き抜けのゴーゴーするやつがない!

あれはFF1とFF5だけか?

2はなかったし、4もなかった気がする。

6は覚えてないけど、テンション的に全然やりそうにない。

 

 

そういえば、魔法買ったのに使えない…

よく見てみると

 

 

もつ とは??

と思ったが、持たないと使えるようにならないみたい。

「わすれる」はないのか。ちょっと安心。

FF2で、忘れたくないのに忘れてしまったことがあったから…

 

 

使えるようになりました!

 

南下して、第2の町へ。

 

 

幽霊と間違えたそうです。

失礼な…

 

 

へー。いいじゃん。

 

 

え!?

シンプル不気味…

 

 

この棒なに!?

と思ったけど、幽霊が横向いたバージョンの表現らしいw

 

 

突然情報過多です。

取り合えず、ミスリルの指輪があればいいのね。

 

 

えー!もうシド!

岩で道がふさがれて、帰れなくなっちゃったらしい。

 

 

え!?もう飛空艇…!?

 

 

ほんとに手に入るの!?

史上最速では…!?

俄かには信じがたいですが、そんなに言うなら飛空艇もらいにいきます。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

今日はお姉さま風!
アパレルの企画とかで働いてるデキる者をイメージしました。
これはデコ出しが正解だな!
色味は地味だけど、思い描いたとおりにできたので、大変満足です!
 
 
おしとやかかわいい!
 
 
仕事で疲れた感じにみえる…
 
自分の部屋が魔法学校みたいな感じなので、今日のコーデだと特に合わない…
と思っていたら、友達がスタイリッシュなお部屋に模様替えしてたので、
上がりこんで撮らせてもらいました!
洒落たオフィスで働いてる感じが出ててよい!
土足で椅子の上乗ってるけど…
 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」