ファイナルファンタジーⅢ3.堆く積み上げられた岩(ミスリル鉱山~サスーン城) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

飛空艇がもう手に入るという信じられない話ですが…

村の奥に怪しい洞窟?があるので入ってみます。

 

 

あ、鉱山でした。

 

 

えっ!?

つっよ!!

 

 

あっ、そんな!!

 

 

ひー、聞いてないよ!!

酷い目にあった…

まだ来るのは早いのか。。

つっても、ミスリルの話は聞いたばかりだし、すぐにでもまた来そうな雰囲気だけど…。

 

大人しく飛空艇来ました。

 

 

ほんとに飛空艇だった!!

ちょっと信じてなかったけど!!

 

 

これが、シドが言ってた岩…

え…

あの…

この飛空艇、この岩越えられないんですけど…

え、そんな飛空艇あっていいの!?!?

ちなみに山も越えられない。

山なら百歩譲ってわかるとして、この岩越えられないってなに!?ww

この岩そんなに高く積まれてんの!?

 

取り合えず、今行けるところに行くしかないね。

その辺にあった城に来ました。

 

 

ここのお城の人たちも、みんな幽霊にされてしまったそう。

この人は、お使いに行っていたので助かったんだって。

 

 

あっ。

 

 

えっ!?

 

 

な…なぜなのだ…

 

 

何これ?

誰も装備できない…

 

そして、歩いてたらこうなりました。

 

 

こ、これは酷い!!

 

わーん!

泉浴びに行ってくる…。

ちとナメてかかりすぎたかもしれん。

FFって割と、シリーズを通してぶっ倒れやすいゲームかも。

私が下手なだけかもしれないが…。

まあでも、戦闘不能になっても復活しやすいのは助かります。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

今日は元気な感じで!

かっわいいおくちが手に入ったし!

ここまでカジュアルにしたことあんまりないかも。

地味だけどお気に入り!

そしてこのサロペットかわいいんだが、お腹がポッコリするので、腰巻カーデでごまかしました。

 

 

めがね似合うな~かわいい!

 

 

元気な雰囲気なので変なかおしても似合う!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.