ドラゴンクエストⅤ105.伝説の勇者(山奥の村②~テルパドール) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

山奥の村にいます。

 

 

えっ!?こわい!

 

 

ばあさんと間違えられたのか…

 

 

あの…もう遭いました。

 

 

わかんない…

 

テルパドールにきました!

 

 

ごめん、連れてきて…

 

 

それは!!

 

 

クラリスちゃん…!!

遊びに行った温泉で、砂漠のバラのうわさを聞いてなつかしくなり、帰ってきたんだって。

それって山奥の村では…

 

 

え、何その質問…

いいえ って言ったら、キレイじゃないみたいに言ってるようにも聞こえるし…

正解がわからないけど…いいえ?

 

 

あ、あってたみたい。

 

 

なに、突然…?

自分でも、なんでそんなこと言ったのかわからなかったみたい。

 

 

お久しぶりです!

伝説の勇者が現れる日が近いっていうお告げがあったって。

 

 

ララクのことが気になるみたいです。

 

 

ついてこいと!

 

 

あれ?だめ??

 

 

と思ったけど、ちゃんとぴったりサイズになりました!

 

 

ついにこの時が!

ちょっと忘れてたけどw

だいぶ長くなるのでここまでにします。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

妖精さん風。

かわいい!!!!

フリマで、エルフ耳と念願のおめめを手に入れました…

このおめめほんとかわいい…いちばん好きかも…

ワンピースも鞄も帽子もその辺に転がってたやつだけど、その割にはいい感じにできたと思います。

あと、くしくもワンピースの柄が何気に白鳥柄なので、鞄と合ってる!

 

 

いやあ、たまらんな~。

そして!!

体を大きくしたり小さくしたりできる香水というのを手に入れました…

別にいらんと思ったけど、つかうとポイントが貯まりそうだったのでやってみました。

 

 

ちっちゃくなっちゃった!

 

これは…

思いのほかかわいいな。

妖精さん風だから、ちまいのが合ってる!

小っちゃいってことは、便利だね…

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.