ファイナルファンタジーⅡ最終回.俄かに背後霊(エンディング)※ネタバレあり | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF2・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

エンディングです!

フィンに戻って来ました。

 

 

カシュオーンとフィンはこれからも力を合わせていくって。

ギルバート的な王子かと思ったけど、ゴードンもちゃんと役に立ってくれました。

 

 

なんか一人ずつあいさつが始まりそう。

 

 

ポールは変にアツいより、こういう感じの方がしっくりきます。

 

 

海賊は楽しいと、フリオニールを誘い出しました…

 

 

マリアがジト目でにらんでいたもよう…

ともかく、レイラは最後まで無事でよかったです。

 

 

ネリーは、ヒルダさんのお手伝いをすることになったって。

 

 

えっ!?

背後霊だよ!?

 

 

なんだったんだw

 

 

結局、ガイがなんで片言なのかは最後までわからなかったw

 

 

え…

 

 

レオンハルトいっちゃった。。

そうかー、操られてたならまだしも、自身の意思となると、わだかまりは残りますね。

もっとわかりやすくハッピーエンドかと思ったので意外です。

不覚にも(?)ちょっとじーんときてしまいました。

 

 

えっ!?

背後霊が4体も!!!

消えてったけど…

見守ってくれてた感じかな?

成仏してくださいね…

 

 

そんな打ち切り漫画みたいなww

 

 

えっ、文字読みにくすぎww

 

 

あっ。。

ジエンドの画面撮り忘れた…

最後が締まらないなー。

 

 

FF1のときのジエンドを使いましたw

同じ感じだからバレねーだろ…

 

これでFF2は終わりです!

一作目が短かったからすぐ終わるだろと思ってたが、意外と時間かかってしまったな。

あとレベルが存在しないRPGは初めてで少し戸惑ったけど、武器や魔法を使わないと強くならないのは面白かったです。

いつもめちゃくちゃMPケチるので、こんなに積極的に魔法使ったの初めてかも…

そして、一作目と比べると、キャラもストーリーも存在してるのでかなり進化を感じられました!

凝っているとは言えないけど、切なさの残る終わり方もよかったです。

取り合えず次はFF3ですかね!

おわり。

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

クマー!
なんてラブリーなんだ…
このおめめもほんとお気に入りです!
毎回かわいいと思ってるけど、今回は特にクリティカルヒットだな…
 
このお料理の様子かわいい!
ソーダを作ってます。
作ってるところを自ら撮影してるとこがまた…
 
後ろ姿もかわいい。
袖の編み上げと帽子の編み上げがシンクロしてるじゃん!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」