ファイナルファンタジーⅡ37.著名な断末魔(ラスボス戦) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF2・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

ついにラスボスです!

背景かっこいい!

 

 

どんな攻撃をしてくるのか…

 

 

単体攻撃で800ダメくらいでした。

なかなかだね…

こちらの刃物は、バーサクかけた後にもかかわらず200とか300でいまいち。。

たまに1500くらいいくときもあるけど。

この、物理攻撃の数値が安定しない理由が、結局最後までわからなかった。。

 

 

アルテマは結構育った!

最後までは全然いけなかったけど、まあ私にしてはよくやったわ…

700ダメくらいしかいかなかったけど、物理よりはいいだろうから、マリアはずっとアルテマでいきます。

 

 

でえ!?

物理攻撃つよすぎ!!

しかも自分は回復しとるし!!

 

 

なんかつよそう!

 

 

そんなにでした。

これならまあ耐えられる…。

 

 

えっやめてーー!!

と思ったけど、別にバーサクとかプロテスが消えてる様子ない。。

エフェクトは出てるしミス表記も出てないから、効いてるはずなんだけど。

 

このあとはずっと、物理やられるたびに戦闘不能になり、生き返しての繰り返しでヌルヌルした攻防が…

レイズで生き返してすぐケアルしても、回復量少なくて持ち直すのに時間がかかる…

思い切ってレイズのあとはエリクサーにしました。

出し惜しみする理由はないし。

 

 

また物理をやられて、戦闘不能に…

 

 

あっ!!

 

 

やりました!!!

やったー!

うわ、結構苦戦してしまったな…というか長かった。

15分くらいで終わるかと思ったら30分以上戦ってた…。

 

 

この断末魔が聞きたかった…

遺言(?)がウボァーになるのはいやだなあ…

 

 

いやー勝ててよかった。

最悪消耗しきって無理かと思いました。

戦闘不能を立て直すのに時間をかけすぎていたな…。

申し訳ないけど、レオンハルトを諦めてからは早かったですw

エンディング入れると長いのでここまで…

つづく。

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

ちょっとだけ地雷系?っぽい感じを目指しました。

地雷系はもっとコテコテしてると思うけど。

たまには黒髪もよい!

 

 
この髪形かあわいいい。。
鞄は髪の色と同じ色に染まるタイプの、いいんだか困るんだかわからないアイテムですが、このデザインだと黒がすごく合ってると思います。
あと、ヘアピンとカバンと飲み物の中にさりげなくハートが入ってるのがお気に入り!
ハートは相容れない存在だけど、たまにはいいでしょう…。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」