ドラゴンクエストⅤ102.いにしえの破壊魔法(ルラフェン②~サラボナ) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

ルラフェン来てます!

 

 

えっ。。

怪しい。しかもまあまあ高い。

いらねー!

と思いながら、買いました。

だって、何があるかわかんないし…。

 

 

血走ってそうだよね。

 

 

ありがたい本w

なんなのだこれは…。

 

ベネットじいさんとこの井戸に行くと…

 

 

相変わらず平然としゃべるねこ…

 

 

パルプンテ!!!

 

 

ろくでもないことになりそう…。

 

 

背中がざわざわするんだw

使ってみたいなあ~。リアルで。

 

 

あっ!!

みんなウマそうにしてるやつ…

 

 

この地酒はルラフェンでしか取れない貴重なものなんだって。

でもできるには相当時間がかかるし、あまり残ってないらしい。

 

 

それで、みんな隠すようにしていたんですね。

そんなのあっさりもらっちゃっていいのかなあ。

まあ、ありがたくいただきます!

 

お次はサラボナ来ました。が…

事件の予感。

 

 

ルドマンさんにそれを伝えたら、血相を変えてしまったらしい。

 

 

きれいだったよ。

 

 

力を貸して欲しいってさ。

もうちょっと事情聴取してみます!

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

めっちゃ…かわいい…
魔法学校の少年的な…
フリマというのが開催されたおかげで、大変好みな過去アイテムが安価でたくさん手に入りました!!
 
お部屋も、念願の模様替えをしました!!
ひー、かわいい!!
しかし並べるセンスがなく雑然としている。
この魔法部屋シリーズを見境なく買っていたら、その中にBGMを変えるアイテムがあったみたい…
音消してやってることが多いし特に興味なかったんだけど、これが良い…!
不思議かわいい曲でめちゃくちゃ気に入りました!
2つ目のお部屋もかわいくしました。
これもかわいい…!
色的にはこの明るい水色の方が好みだけど、魔法系はやっぱり紫がかった色が似合いますね。
 
 
やばい。
かわいすぎて撮りすぎている。
 
お部屋に星が舞ってるの素敵…
 
もう一つのお部屋でも。
メモしてるみたいなしぐさがかわいい~。
こんな街に住みたいな…。
 
これはまたいいお顔…
興奮しすぎて、いつにも増して撮りまくってしまった。。
でも満足です!
 
ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.