3回目はまた延期。 | 記憶の欠片

記憶の欠片

日々の備忘録とか
乳がんのこととか

抗がん剤治療3回目 手の痒みと腫れのためまた延期。

図書館で借りたハードカバーの本を4冊詰めた重いスーツケースを転がして病院へ。

また湿疹が出て痒いけど、少し落ち着いてるから大丈夫かな?

一応確認してみたら、やっぱりダメだった。

ステロイドの薬を処方されて、また1週間延期となる。

「入院の前日にもう一度診察して大丈夫ならやりましょう」と。

もう抗がん剤治療はは諦めた方がいいのかな。

やったとしても、再発しないわけじゃないし。

「2回は無駄になりますか?」と再度質問すると、ちゃんと薬が体に入っているから無駄にはならないということ。

んーーー悩む。

金曜日の診察でもう一度聞いてみようかな。

でもきっと、選ぶのはご本人って言われちゃうんだろうな。

 

ステロイドの薬は、眠くなりますって言われたけど、逆に目が冴えて眠れない。