3軒梯子の日 | 記憶の欠片

記憶の欠片

日々の備忘録とか
乳がんのこととか

朝から30°近くもある暑さ。

10時、乳腺外科受診。

やっぱりグレード3の私は、色んな手を尽くして抗がん剤をやり終えて欲しいと言われる。

もうギブアップです。もうやめますって言うつもりだったのに。

紹介状を書いてもらって、県立病院皮膚科受診。

抗がん剤2回目を終わって1ヶ月経っているので、抗がん剤のせいとばかりは言えないかも?

やっても大丈夫なんじゃないかな?と数種類のアレルギー薬を処方してもらう。

ステロイドは全く眠れなくなるので、その旨を伝えてステロイドはやめてもらう。

皮膚科から乳腺外科医院へ戻り、月曜日に入院し、EC療法を受けることになる。病院を出たのは13時半。

帰り道、水曜日にペインクリニックでブロック注射を予約していたのを思い出し、キャンセルして、来月分の喘息の薬等々をもらう。

ついでにブロック注射もやってもらう。

朝から病院3軒はしごして、帰宅したのは16時。

さすがに疲れた。

飲酒していた頃は、3軒梯子酒なんてへっちゃらだったんだけどね。