【備忘】明晰夢(文字なし)の記録 4 | H2のブログ

H2のブログ

ブログの説明を入力します。

つづき。


●20231218

ナンバー。9998。


●20231219

・1日まともな生活リズムで過ごすと、必ず翌日は過眠になってしまう。まだ回復には遠いのか。

・何か夢を見たような気がしたので、意識を集中したら思い出した。

・現代の低湿地。整備されている。点在している小さな浅い池や沼。そこかしこで小魚を獲っている人がいる。四手網か何かを使っている。私も少し大きめの沼に入ってみた。澄んだ水。水深20cmほどと浅い。すると40cmくらいの黒い大きめのなまずが泳いでいる。穏やかに気持ち良さげに。日本のなまずではなく熱帯なまずのような形。しばらく追いかけて尻尾の辺りを手で掴んで獲った。日本のなまずだと広がった尾鰭がないから掴めないけど、尾鰭の大きい熱帯なまずだったから簡単に掴めた。何にするのかわからなかったけど嬉しかった。


・ナンバー。3666→1008。


●20231220

・数日の間意識が朦朧としている…。凹んでいるなぁ。楽しさや嬉しさの感情がない日々に。

・333。


・昨日レクイエムが聴きたいと思ったらYouTubeを開いて冒頭にこの動画。ありがたい🙏


・夢。部屋一面にたくさんのガラクタが散らかっていり。色とりどりの部品?片づけようと、いるものといらないものを分け始めた。いるものはプラケースに入れていく。床の1mm四方にも満たない小さな部品を指にくっつけて拾い、いるものかいらないものか考えた。急にイラッとした。こんなものを仕分けして何になる!掃除機を持ってきて全部吸い込んでしまおうとした。急に大きな罪悪感が湧いてきて胸が痛くなって目が覚めた。


・目が覚めて玄関の外で一服。遠くの雲が光った。雷にしては音がいつまで経っても聞こえなかった。星のような光が2度それぞれ別の場所で輝いた(リアル)。


●20231221

ナンバー。7771。


●20231222

・ナンバー。333 11 8181。今日は333ばかり。

・奇跡的にコーチングの予約を受けていただいた。心からありがたい🙏


●20231223

・昨日予約させていただいたヒーラーの方から光の祝福をいただく直前に、玄関先でタバコを吸いながらボーっと夜空を眺めていた。雲が女性の笑顔に見えるなと思っていたら、ネットでいくつも拝見したヒーラーさんの笑顔そのもの(目が三日月のように弓になり、頬が高く上がって、お口が大きい)だった。その直後の連絡だったのでビックリ。

・ナンバー。111。


●20231224

ナンバー。3444。


●20231225

・ナンバー。333。5029。555。

・日没後の暗い西空。ふと視界の端に光。目を向けるとゆっくりした明るい流れ星。飛行機が夕陽を反射するものとは違った。しばらくして北の雲が3度光った。先日と同様に。


●20231226

・ナンバー。333.111,33.888.66,9999,555.33.111.4888,55.99.66.88,7778,8555.1118,222.

666,333,222,8822,8778

・21:40頃。件の神社のご祭神がもとはこの地にあった大沼の白蛇さまと分かったので、酒と塩と生卵をお供えに行った。お供えと参拝を終えて公園のブランコで神社を眺めながら一服していたら、神社の上空に光が現れた。真東の空から立ち上って、天頂の北を通り真西へと長く長くゆっくりと過ぎて行った。ナトリウムランプのような明るいオレンジ色。金星や木星よりふたまわりほど明るかった。大きかったので低空の小型機の前照灯かなと思ったが、翼端の点滅灯もなく音もなく、西の空の上に消えた。光跡も何もなかった。

火球なら昼間×1,夜黄色×1,夜緑色×2,夜オレンジ色×1の5度目。


↓調べてみたら以下の投稿があった。愛知県西部なのでさぶろさんと同じように見えた。さらに西へ行った後に分裂、爆発したのかな?火球か。人工衛星の再突入の根拠はなんだろう?それにしてもお供え直後のタイミングは偶然にしては出来過ぎているような。白蛇さまのお姿と思おう。


21時39分ごろ、神奈川県山北町の北から南東ににかけてのカメラに映った人工衛星の大気圏再突入の映像です! 非常に長い距離を流れていて、よく見ていると時々衛星が分裂したり、爆発しているのが確認できます。 人工衛星の大気圏再突入は滅多に見られないのですが、今回まさかの再突入でした。  #火球 pic.twitter.com/G9bWiHEPyX


2023/12/26 21:39:19頃、川崎から南東へ向けた広角カメラに映った流れ星のようなもの。南の上空から南東へ向けて長距離をゆっくり流れていった。途中で一度爆発して砕けた? #火球 #流星pic.twitter.com/TiT6m3639I


  • さぶろ (火曜日, 26 12月 2023)

    先ほど投稿したさぶろです。
    当方は愛知県西部で火球を見ました。

#17700

さぶろ (火曜日, 26 12月 2023 21:43)

12月26日(火)21時39分
天頂よりやや北寄り
オレンジ色の火球が西から東へ
雲が出ていましたが、大きく明るく見えました。

●20231227    ナンバー。8888,7888,8878,1001,8888,6789,4144,108,9999,2888,8884,8848,1117,33,3888,8008

●20231228    ナンバー。369。

●20231231 ヒーラーさんから電話でコーチングを受けた。過去の自分の思いがを代弁してくれて涙が出た。電話を受けて早々に綺麗な虹が窓の外に現れた。

●年末から強い無価値感と無意味感。0102に希死念慮のピーク。0103に妻が件の気功師さんに連絡をしてくれた。気功師さんとLINE電話がどうしても繋がらない。携帯の番号で連絡。20代〜50代の女性の自殺霊×5が私を使ってもう一度苦しみから逃れるために自殺をしようとしているとのこと。また、件の土地神様(白蛇様と判明)が光の世界に帰りたいと憑いているとのこと。電話で浄霊していただいた。先の自殺霊は心療内科で憑いたのではないか、しばらくは行かないことを指示された。けれど薬が切れる。0105にお話しを聞きに気功師さんの元へ行くことになった。

●20240104 18:28 西の遠い夜空に緑色の火球。西に向かって落ちていった。遠かったのか小さく短い。今朝は件の神社のお供えものを新しく交換した。

●20240105 往路は爆睡。運命の転換日だったのか。自身の推察とヒーラーの方の指摘とも一致。帰路は笑い話しをしながら起きていられた。「勝手に決めるな(導きに従え)」との教えをいただいた。心療内科にはもう行かない。薬も不要と思った。

●20240106 昨夜から爆睡。夕方に起床。夜は一睡も出来ず朝を迎えた。夜間に"自分"を明確に認識した。現実と明晰夢に違いはなく、"現実"も明晰夢の中のように不安も恐れも抱かず他ごとを気にすることなく、ただ瞬間瞬間を何かに導かれ望み臨む自分を体験すればよいだけなのではないかと思い至った。無性に気力と意欲が湧いてきて過去の絵を見直しながら夜が過ぎた。

●20240106 明晰夢。平屋の長細い工場。揃いの青い作業着を着て歩きながら仕事場の中を歩く。自分のすべき仕事がない。どうしようと思うがしたくもないと思う。事務から青い三枚の切符が届いたと女性から手渡された。事前の出張申請してないけどどうしよう。何か出張を作らなければと酷く悩んだが、そんな辻褄合わせより返せばいいと悩んだことを馬鹿馬鹿しく思った。別のシーン。明日までに解決手段を見出さなければと酷く悩んでいる。その夜の床に入る時にも明日朝起きる迄にと悩みながら布団に入ろうとする自分に、どうしてそこまで自分を追い詰める必要がある?と我にかえり、馬鹿馬鹿しいと思考を止めた。在職中の悪夢のようで苦しかったが、自分で無理を通すのを止めたのは清々しかった。

●20240107 朝からこれまでの記録作業に集中。娘が学生寮から帰って来た。パスタソースを作るためにタマネギを微塵切りにしていると、キッチンカウンターの前に人が立ったように影ができたような気がした。次男が調理を見に来たかと思って顔を上げるが誰もいない。これが3回ほど続いた。すると頭の中に「タマネギを細切れにするのはそうやれば簡単なんだね(驚きと楽しさ)!」という女性の声が聞こえたような気がした。ハイアーセルフ?と思ったが分からない。娘がイタリアの旅行雑誌をプレゼントに持って来てくれた。昨日以前なら自分とはもう関係ない世界だと、直視も開くこともできなかったろうが、前世の記憶のように楽しく見開くことができた。少し趣向を変えたパスタ作りも難なくでき、家族と楽しく話しながら食べること、妻と娘とこれまでの不可思議な体験を話すこと、TV番組を難なく聞き流すこともできた。5月のお話をいただいていた画家さんが妻や私のことを覚えていて下さったことを知った。今日は昼寝もしていないし、必要がなかった。全てに感謝という言葉以外に思うものは何もない。→そう言えば寝床に入ってから寝入るまで、ずっと水の滴る音が頭ので聞こえ続けた。雨などは降っていないのに。心が安らぐような感覚だった。

●20240108 明晰夢。岩盤の上を流れる川を緑色のローバーミニで遡る。鱗状の破片が幾つも石から飛び出しているような石がたくさんある場所にたどり着いて、その一つを手に取り、観察する。するとこれは戦時中に軍隊がここまで来たことから○○石と呼ばれて当時は記念品として売られていたと知った(何故知り得たかは不明)。帰ろうとしたら、自分はエレベーターホールにいた。自分のはどこかと思っていると、真ん中のエレベーターの印が赤く点灯した。これだと思って待っていると、その意味が分かった。エレベーターの大きさは車が2台ほど縦列で入る大きさで、川のある世界からこちら(自分が帰ろうとしていた場所)に車を運ぶものだった。異空間又は異次元エレベーターか、人は意識だから瞬間移動できるけど車はこうやって運ぶのかー、となるほどなと思った。

●20240108 明晰夢。遊園地のメリーゴーランド又は回転ブランコ。太い回転軸の上に大きな回転しない軸受がある。平らになっていて、太い円柱や三角柱、四角柱が配置してある。子ども達三人がどこかからその上に楽しそうに飛び乗った。私は回転する底面と地面の間1m程度の隙間に入りかがみながら遊具の点検をしている。垂れたチェーンがあったので絡み付いたら大変と回収。次に赤い少し使い古された自転車がそばに放置されているのを見つけて、危ないなぁと思いながら撤去におもむく。何故子ども達は遊具で遊ぶのでなく軸受の上なのかと考えていたら、そこなら動いている状態でも止まっている状態でも好きに選べるからだと思い至り、回転したり止まったりの影響を自分の意志と関係なく受けることがなくなるからかぁと思い至る。スピリチュアルのゼロポイント、仏教の中庸かな?と、子ども達の洞察に驚いた。

●20240108 ナンバー。8888。妻の祖母とこれほどいろいろな話しができたのは結婚して初めて。ただし、後に妻と口論になり翌日以降酷く精神的に不安定となる。

●20240109 通院先を変えるため予約をキャンセル。

●20240110 ナンバー。1111。

●20240112 明晰夢。夢の中でふと起きた。すると自分の右側に布団があり、やや高齢の女性が上半身を45度ほど起こしながら疲れているのか、ぼんやりしているかの顔つきで何かを小声で話しているのに気がついた。大丈夫?ととっさに背中を支える。髪が黒く長く、着物は金糸が入ったような艶のある白色で襟首の部分は金糸による柄織が強く入っていた。一眼見た瞬間にどうしてこんなに尊くて位の高い方(直感は皇后様)が私の横にいらっしゃるのかと場違いな感じがしてびっくりした。話しを聞こうとして、初めは日本語だと思って聞こうとしたが一向に何を話しているのか分からない。目が覚める直前に宇宙語?と思った。意図は何も分からなかった。

●20240112 明晰夢。誰かがこの文字をホワイトボードに書いてというので'真感'と書いたら、間違っていると指摘があって、'真還'と書き直した。還の字はもっと難しい旧字か異体だったような気がする。

●20240112 ナンバー。333,99。

●20240113 寝入りぎわの意識の中に現れた夜空に超リアルな明るい流れ星。久しぶりに見たなーという嬉しい感覚。火球とは違うなぁ。

●20240113 夜にYouTubeをぼんやりと眺めていた。以下の動画が現れた。タイトルに帰れる!と驚いて内容を見たら、「置いてきぼりにしてごめんなさい」とおっしゃった。瞬間的に怒りと懐かしさの両方の感情が入り混じって強く湧き上がった。俺の上官じゃないか!アトランティス?時代からの12000年の苦しみ悲しみをぶつけたい衝動に駆られた。件の気功師さんとも繋がりがあったのはびっくりした。これが'流れ'か?!庭でシリウスを眺めながら書く。



●20240114 17:25 リアル。北東の空、県境(愛知と岐阜)越えるか越えないかくらいの距離感で垂直に立ち上るようなやや太めで薄いがはっきりした白い雲。下端は新幹線の線路で隠れ、上端は30度程度上方で終わる。最初は竜巻の渦かと思った。飛行機雲のように水平ではない。スマホを持っていなかった残念。比較的近く(愛知尾張北東、岐阜東美濃〜南飛騨)大きめの内陸地震が近々あるのか?


●件のYouTubeに関して、'その時'を思ったら爆泣きしてしまい目鼻口からダラダラと水が流れた。庭だったのでしゃくり声を必死に抑えた。


●20240115 胃と胸のざわつきと意識が朦朧、首筋の痛みが続く。'現実'を突きつけられると心臓がバクバクする。ナンバー。555、222。