image
 
image
 

ドラマティックに日常を

Aromaの香りを味方に*

 

 

アロマスタイリストyukoです

コーチとしても活動しています

 
 
今日は楽しみにしていた

シシングハーストMarikoさんの

オンラインサロンの神楽坂ランチ会

 
東京の小さなパリと言われている
神楽坂
 
飯田橋駅から歩いていきます

 

 

 

神楽坂は

石畳の通りや坂道

階段のある街並み

洗練されて落ち着いた雰囲気

 

 

 

散策するのにちょうど良い気候でした

 

 

 

 

 


路地裏に入ると

ステキなお店がたくさんあり目移りします









今回ランチしたお店は

事前にMarikoさんが予約してくれました

 

 

 

フランス人のギャルソン

本場のパリ気分に

 

 

 

わたしは残念ながらお酒が飲めないので

ジュースですが乾杯!!!

 

サロンメンバーのyukoさん、Kaoriさん

 

 


料理が運ばれる前に

Marikoさんが資料を用意してくれて

フランスの地方や神楽坂について

レクチャーしてくれます

 

 

 

 

 

前菜はエスカルゴのブルゴーニュ風

熱々でしたがガーリックバターが

香り高くてとても美味しくて感動

 

 

 

 

 

 

メインは子羊にしましたが

お肉がホロホロで柔らかくてビックリでした

 

Marikoさんのサーモンも美味しそうでした

 

 

デザートはカラメルプリン

上品な甘さでとても美味しい

 

 

 

 
Kaoriさんが激写(笑)

 

 

 

 

店内もオシャレでしたーー!!!

image

 
 
 
同じ名前のyukoさんとMarikoさんは
今年パリへ
その時の旅行のお話を聞いていると
パリがとても身近に感じます
 
異文化への憧れ
まだ見ぬ世界観に触れることで
夢が膨らみます

 

まずは勇気をだして第一歩

声に出して

「Merci」

 

 

image

 

 

Marikoさん

サロンのみなさん

楽しい時間を

ありがとうございました!!!

 

 

食事あとは神田明神へ

また書きます

 

 

 

 

  予告

 

琴の端 yukoさんとイベントを開催します


 


7月12日金曜日

シシングハーストMarikoさんのサロン

 

10:30~(軽食付き)

琴の端 yukoさん

傾聴について

 

アロマスタイリストyuko

和精油(日本の精油)について

ルームフレグランス作り

 

※詳しくは後日ご報告します

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image