image
 
 

image

 

 

ドラマティックに日常を

Aromaの香りを味方に*

 

 

アロマスタイリストyukoです

コーチとしても活動しています

 

 

 
GW明けは
エンジンがかからない人も多いのでは?
 
なんとなく憂鬱な気分になったり
落ち込んだり・・・
5月病のような状態になった時
 
 
今日は一日雨で気持ちもどんより…
爽やかになれる香り
 
 
オススメはレモンの精油
 
 
広島でレモン精油を購入しました

瀬戸田産レモンから採れる貴重なオイルです

 
島ごころ

 

 

 

 

 

宮島で飲んだレモンソーダ

今まで飲んだ中で一番美味しかった

image

 

 

 

レモンの蒸留

 

 

 

ティッシュに 
お好きな精油を1~2滴落として
 
リビングに置いたり
コットンに垂らしてハンカチと
一緒に持ち歩くと爽やかな香りが
漂ってきます
 
 
ほんのりと香ることで
リラックス効果が高まりますよ~
また片付けも簡単なので
忙しい時にも便利ですね
 
 
 
香りが嗅覚から脳に情報が
届くのは0.2秒といわれています
 
 
 
こころやカラダを
リラックスさせると
睡眠の質も良くなり
心地よく眠れます
 
 
 
 

 

レモンの精油

キーワード

ハートを開く、自分の意志を持つ

不安を取り除く、明るい気持ちになる

 

 レモンの精油は皆さん香りのイメージがつきやすいので

好きな方が多いと思います

私は今の時期よく使う精油(エッセンシャルオイル)です

 

注意事項・禁忌事項

レモン精油には、光毒性があることが知られています

皮膚に塗布した直後は、日光に
当たらないように注意しましょう

 

高濃度で使用した際は、皮膚刺激を起こす

可能性があるので気をつけてください 

 

 

 

 

 









 

 

 

 

 

 

image