image
 
image

 

ドラマティックに日常を

Aromaの香りを味方に*

 

 

アロマスタイリストyukoです

コーチとしても活動しています

 

 

突然ですが

身近にポーカーフェイスの人はいますか?

 

 


「ポーカーフェイス」

感情を表に出さない無表情な顔のこと

喜怒哀楽の感情を顔に出さない

 

 


わたしの中のイメージ

冷静沈着

決して自分の本音を言わない

クールで表情が読めない

 

 

 

以前関りがあった人が

ポーカーフェイスだっだなと

ふと思い出しました

 

 


後から

えーーー!!!

実はそんな交友関係があったなんて

ビックリびっくりびっくりびっくり

全く話題に触れていなかったので

 

 

 

バイタリティーの強さを持っている

一面を隠し持っていましたね…

 

 

 

それを知ったからと言って

特別嫌な感情を持つとかではなく

ただただ驚愕したことがありましたダッシュ

 

 

 

アロマの香りで装うとしたら?

パッと浮かんだのが

 

ペパーミントでした

 

 

 

 

 

ペパーミントの香り

やや甘みがありフレッシュ

シャープで強い清涼感

 

 

爽やかなミントの香りは

ガムや歯磨き粉の 

フレーバーとしてもお馴染みです

 

 

 

 
 
 

 

  ペパーミントの使い方

 

 

 

 

 

ペパーミントの香りを嗅ぐことで

体感温度を4度下がる

 

 

寝苦しい夜、枕元にタオルやハンカチを

置いておくと不快感を和らいでくれるので

わたしは気に入ってます

 

 

 

浴室に数滴垂らすのもミントの香りが

漂ってひんやり感

 

 

 

注意したいのは

ペパーミントの香りはメントール成分が

含まれるので爽やかでリフレッシュ

集中したい時に眠気スッキリします

 


寝る前は逆に寝付けないことも

あるかもしれません

自分のコンディションに

合わせてくださいね

 

 

 

ペパーミント精油は香りが強いので

ブレンドするときは少量にしましょうキラキラ

 

 

 

アロマ精油を安全に使うために

以下をお読みください


禁忌

皮膚刺激あり低濃度の使用、

高血圧の方、てんかん症、心臓疾患

妊娠中、授乳中、乳幼児の使用は避ける

 

*******************

 

 

本日オフだったので

お友達のカレー専門店でランチしましたラブラブ

 

 

わたしの定番はドライカレー

パスタもカレー味で人気ですウインク

 


お店のスパイスを使った

スパイステイーはサービスでいただきました


程よい辛さがピリッとやみつきに

美味しくて大満足ラブ

 

 

 


スイーツは別腹?

デニーズのメロンパフェ

マスクメロンに惹かれました爆  笑

 

 
 


InstagramリールUPしました


 
 

  お知らせ

 

未来手帳シェア会開催します

 

宝石白6月23日(日)開催

1名さま募集中

 

 

宝石白6/7、7/5はコラボ開催

満席になりました

 

今回ミラクルなことがあり

自分の感覚とマッチして

コラボ開催することに!!!

 

MCC®コーチング3期生

整理収納アドバイザーjunkoさん

 

 

 

 

-

image

 

 

 

 

6月23日(日)開催

1名さま募集中

 

宝石白青山開催6月7日(金)開催

満席

宝石白青山開催6月23日(日)開催

1名さま

ブルー・ブリック・ラウンジ

アフタヌーンティー付き

14:00~16:00

参加費 5,300円

(アロマバスソルト付き)

持ち物 未来手帳
6月ワーク
アンカリング
(1月〜6月ふりかえり)

 

 

 

 

宝石白銀座開催7月5日(金)

 東京會舘 アフタヌーンティー付き

 14:30~16:30

 参加費 6,000円

 4名さま満席
持ち物 未来手帳

 7月ワーク

 (片付けについてのミニ講座付き)

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇お問い合わせはこちらから
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image