image
image
 

ドラマティックに日常を

Aromaの香りを味方に*

 

 

アロマスタイリストyukoです

コーチとしても活動しています

 

 


毎月のお楽しみ

アロマの講座に参加しました

 

 

青山ヴァルガナイズアカデミー

 

 

 

今月はユーカリ

 

image

 

 

聞く、嗅ぐ、飲む、食べる、創る

五感をフルにつかって香りを楽しむ会

 

image

 

 

毎月テーマがあります

ユーカリをスポットにして深堀することで

今までの知識プラス

原産地オーストラリアで用いてきた歴史や

コアラがユーカリの葉を好む理由

薬として定められているのは?など

新たな知識を得ることができるのが魅力!!!

 

 

 

春になると花粉症で

苦しんでいる方も多いですね


ユーカリ精油は抗菌、抗ウイルス、

去痰作用があることから、

鼻水、鼻づまり、咳、痰など

初期症状の緩和にも役立ちます

 


空気清浄のような働きも期待できますが

香りが強いので

使用量に気をつけましょうウインク

 

 

 

 

ユーカリの葉はすーっとした爽やかさ

樹木の青さを感じました

 

image

 

 

 

先生がユーカリハニーを用意してくれました

 

ユーカリハニーはマヌカハニーと似たような

高い殺菌力で

咳を止めやすくしてくれたり

消症などに役立つとも言われています

 

 

ハーブの爽やかさがほんのりと感じられますが

くせがなくてまろやかで美味しかったです

 

 

 

 

アロマミストとスワッグを作ります

 

スワッグにミストをつけると

ディフューザーとしても

 

アロマミストは

スッキリと清涼感があり爽やかな香り

森林浴のイメージ

 

 

 

スワッグもみなさんそれぞれ違う作品で

作るのは無心になり楽しいラブラブ

 

 

亜希子先生はイギリス在住だったので

アロマ精油の使い方など

日本との違いをとてもわかりやすく

教えてくれるので毎回勉強になります

 

 

自分のワークショップでも学んだことを

アウトプットしていきますねキラキラ

 

 

 

亜希子先生とパチリ

モデルさんみたいな先生と並ぶと身長差が爆  笑

 

 

 

自宅の玄関にスワッグを飾りました

玄関に良い香りが漂って運気がアップしそうハート

 

亜希子先生

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

ロールオンアロマの

ワークショップを開催いたします

 

美健康サロン Ring 

我孫子駅徒歩1分

オーナーのよしえさんのご厚意で実現!

 

 

左から2番目 よしえさん

image

 

 

 

3月5日火曜日
11時〜

2,500円

5名さま

お菓子付き

赤薔薇お申し込みはこちらから
メールフォーム

 

 

 

 

 

 

 

ドライフラワーや

ドライハーブをご用意します

image

 

ステキなサロンでゆったりと

唯一無二の香りを作りませんか?

 

好きな香りを纏うことで幸運を

もたらせてくれますよ赤薔薇

 

 

ご縁がありますように!