ドラマティックに日常を

Aromaの香りを味方に*

 

 

アロマスタイリストyukoです

コーチとしても活動しています

 

 

 

今日も学びの日

 

話し方講座に参加しました

 

未来手帳シェア会も開催するのに

今更?と思うかもしれませんが

大勢の前だと

バクバク緊張してうまく話すことが

できません

 

これがコンプレックスでもありました!!!

 

 

今回ワタナベ薫さん

MCC®コーチングスクールでご一緒している

フリーアナウンサーの真由美さんが

話し方の講座を開催されるとしり

ニガテを克服したいと思って

チャレンジしました

 

 

ワタナベ薫さんブログ★

 

 

真由美さんは青森から毎月上京されます

 

コーチングスクールでは

司会進行役をされていて

なんて聴きやすくてキレイな声なんだろうと

 

 

そしてとっても美人なのに

気さくにいつもお声がけしてくれます

 

image

 

 

フリーアナウンサー&ことば美人コーチ 真由美さん

 

 

 

明るくてオシャレなミーティングルーム

 

 

テキストを見ながら

呼吸の仕方を習い

簡単な発声練習をしなあと

いよいよ自己紹介

 

image

 

ビフォーアフターでどれくらい変わるか?

 

順番はジャンケンで勝った人

こんな時にわたしは勝ってしまいましたえーん

 

心臓はバクバク

まさかトップバッターなんて思わなくて

頭は真っ白で

何を言えばいいのかわからなくなり

 

 

撃沈!!!

 

わたしの後

MCC®コーチングの同期のKatsuさんをはじめ

みなさんとても上手くて泣きそうになるのを

グッとこらえて

 

むしろここまでひどいと

伸びしろしかない

 

開き直ることに爆  笑

 

 

途中もぐもぐTime

まい泉のカツサンドとスイーツを美味しく

いただきました

 

 

 

 

 

 

自分と向き合うワークをして

印象に残す自己紹介に繋がる

ワードをみつけていきます

 

 

 

アフターの自己紹介では

ビフォーよりは少し良くなっていましたが

途中抜けてワークの

ワードをみてしまうことが

あったりまだまだ全く余裕がありません

 

 

 

これもまた慣れること

練習することが大切だと思うので

発声練習を毎日3分でいいので続けて

行きたいと思います

 

 

 

真由美さんとパチリ

 

 

 
 

 

参加した方たちとパチリ

 

 

真由美さん

ありがとうございました!!!

 

 

 
 
 
 

齋藤智子先生の新刊

 

 

 

 

 

Instagramストーリー更新

image

 

 

 

 

 

 

 

  NEW Aromaペンダント

 

Peace begins with  a smile

幸せは笑顔から始まる

 

(マザーテレサの言葉)

 

いつだって笑っていれば幸せがやってくる

 
 
女性性を高めてくれる香りをセレクト
グレードの高いエッセンシャルオイルを使用しています

 

 

 

 

 

 

※ボトルはお選びいただけます

 

 

アロマペンダントは精油を入れると

体温で暖まります

香りからリラックスできるので

お守りとしてもお使いいただけます

 

 

Aromaペンダント
ネロリ

 ゼラニウム

    フランキンセンス

 4,500円(送料込み)


オーダー承ります
5,000円〜

 

 

ラブレターご注文はこちらからピンク薔薇

メールフォーム

 

 

本気のコーチング モニター募集はこちらから★

 

 

2024年の未来手帳予約開始しています