フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

 先ほど東京から帰ってきました🗼

本日ワタナベ薫さん主催のMCC®︎プロコーチ養成スクール

2023年振り返りアンカリング大会でした。

 

すでに薫さんがブログでご紹介くださっていますおねがい

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

本日も司会進行を務めさせていただきましたラブラブ

 
アンカリングとははてなマーク
アンカー(錨)を降ろして自分の現在地を確認する
振り返り作業です。

 

 

2023年を振り返った時

私は時間に追われている感じが拭えませんでした。

 

Q 目に見える成果ははてなマーク

A念願のリアル話し方講座を東京で

  3ヶ月連続開催できたこと

 

Q では、目に見えないけれど成長したと

 思えることははてなマーク

A 恐れと共に一歩踏み出せたこと
 
人は変化を嫌う生き物ですから
新しいことを始めるにはやはり
恐れや不安はつきものです。
その不安を小脇に抱えて一歩
「えいっ!」と踏み出せば意外と
なんとかなるものだと知りました。
 
そして、あなたの使命は?と
問われた時にじっと考えていたら
急に降りてきたのが
「真善美」でした。
 
私の名前は「真由美」
大好きな父がつけてくれましたが
ずっとこの名前が嫌いでした。
全国の真由美さんごめんなさいあせる
 

何故かというと…

小学校からずっとクラスメイトには

真由美ちゃんがいて

社会人になっても以前勤めていた

放送局には3人の(私を含む笑)

真由美ちゃんがいて

今MCC®︎コーチングスクールにも

真由美ちゃんが数名いらっしゃいます。

 

 

 

 

でも嫌がる私に父は昔

人にとって大切な「真善美」が

2つも入っているんだぞ。

と言っていました。

 

その時は、もっと珍しい名前がいい。

とあまり気に留めていませんでしたが

 

今日ふと「あ」と…

私は、曲がったことが嫌いです。

心の中から美くそれが滲み出る人で

ありたいと願っています。

 

 

なるほど…

真っ直ぐや真実の

そして冒険やチャレンジ

自由が好きの

心根が美しくありたい

 

それがこの名前に繋がるのか

使命は氏名なんだと

今頃…

先日誕生日を迎えたばかりなのに

気がつきました。

 

 

 

同期+αの皆さまと音譜

 

 

そして、今年の色はスカイブルー✈️

飛行機に乗って空を見渡すスピードくらい

早く2023年が過ぎ去ろうとしているからです。

 

アンカリング大会の最後に

薫さんがメッセージムービーを私たちに

届けてくれました。

 

 

傍で明かりの補助をしながら

泣いてしまって

薫さんごめんなさいぐすん

読みづらかったと思います。

 

「与える精神を持つこと」

どれだけ素晴らしいことなのか

体現してくらさっている薫さん

 

薫さんからのメッセージは愛に

愛に溢れていましたラブラブ

 

 

薫さんタサンタカワイイきゅん恋の矢

 

 

私もことばの力で

多くの人の癒しになれたり

 

話し方のスキルを提供することで

その人の人生が変わるくらい

自信を持てるようになってくれる方が

私の周りで増えてくれたら

 

それは私の喜びで

私の使命なのかもしれません。

 

 

 

全員集合アップ

 

 

 

只今
絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
ことば美人♡話し方講座
ことば美人コーチング♡モニターセッション
 

募集中ですドキドキ

一緒に2024年をあなたの思い描く

自分に変身してみませんか?

 

 

 

最後までチームお手伝いの連携は素晴らしかったですドキドキ

薫さん&スタッフの皆さまドキドキこの1年間本当にありがとうございました。

 

 

あなたの2023年を振り返る

それを色で例えると何色ですか?

その理由は?

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。