続けよう。私を・・・ | ちっぽけな空

ちっぽけな空

田舎のちっぽけな空の下で
   日々の喜怒哀楽を綴ってます

先日、限定記事を書いてから、これまでの自分が変わったように

今までのように書けなくなっていました

自分で自分を否定してるような・・・そんなつもりじゃなかったんですがネ

本当は、実感してなかったのを、実感してしまったからなんです

 

今の形は、良いことでは無いけれど

あちらではあちら風で良い、こっちはこっちの生き方

全然別の、私の生活! 私と彼の生活! 

そう、切り離して行こうと決めました

 

私の人生、そう長くあるわけではない。もう老後に片足を突っ込んでる

周りに迷惑かけない。知れなければ迷惑もかけない

私が幸せや苦しみを抱える時間は、どれも自分の物だし誰の物でもない。

あっちはあっちで誠実に過ごせばいい。私は私の素直な生活を送ればいい

そう自分に言い聞かせ、元の私に戻す努力をしようと決めました

意味不明と思われる人も多いかと思いますが、ご了承を。

 

 

(さてこれから、色々と切り替えて行きます!これまでの私のままに)

 

夕べ、TV番組「アンメット・・」をベッドの中から観てました

最後の方の、手術の結果がどうなる!!と言う山場の所で

Jアラート情報が入り、その後は観る事が出来なくなりました(>_<)あせる

でも、どうしても観たいから、今日仕事から帰って、TVerで観ました^^;

 

その番組観てて、思うんです

三瓶先生

どんな時も無表情って言うか、感情を出さないですよね

ほんの少し、人に見せない所で微か~に笑う時はあるんだけど

難しいキツイ内容を、みやびに告げる時でも喜ぶ時でも、

表情も口調も何も変わらず、冷静に淡々と敬語で話しますよね

でも、みやびを強くしっかり守ってる!

それが頼もしく伝わります

 

表情も口調もトーンも、何も変わらず淡々と・・・それが彼に似てるんです

私と真逆で、喜怒哀楽が無い!見えない人。見せない人!・・

 

電話で話す声は、ぼそぼそっと低い声

今起きて、ベッドの中から寝ぼけて話してるような声

勿論、今起きた訳でも寝ぼけてる訳でもないんですよ

それが私と電話で話す時の、彼の声・話し方なんです

時々、サプライズ的な事をしてくれるんですが、そんな時も

変わらないんです(⌒-⌒; ) 無表情!

 

でも、職場の人とか友人達と話す時は一変する

笑いも交えて明るく話す

社交的に接しないといけな時とプライベートを、使い分けてるのか

本人は、無意識らしいんですが、

それくらい周りには気を使っていて、私には「素」なんでしょう(;´▽`A``

 

そんな彼でも、側に居るとホッとする。守って貰えてる気がする。

無表情で口調もトーンも変わらないけど、頼もしく感じて

つい甘えたくなるし、甘えさせてくれる

 

今日、彼が私の勤めてる所に、仕事で来ると教えてくれてました

職場のグループラインに、社長から

「××会社の〇〇氏が、9時に来る事になりました」とラインが入りました

彼も、うちの会社にも関連した仕事もしているから。

仕事場で彼に会えるんだぁ~とわくわく

 

今日は午前中、台風並みの大荒れの天候

なので早めに出勤したら、フロントの子も誰も出勤してませんでしたが

もう彼は、玄関でびしょ濡れになって待ってました

線状降水帯発生の真っただ中で、駐車場から玄関までの数メートルでも、

びしょびしょになるくらいの、激しい豪雨だったのです

 

昼間の・・それも、お互い仕事で外で会うなんて初めてで嬉しくて

他に人が来るまで、立ち話してました

フロントの子が出勤してきたので、直ぐ離れましたが15分は待っていたはず・・・

知り合い?と後で聞かれて、「友達」と答えたら

私が話して繋いでいたことに、助かったと言われたくらい怪しまれなかったデス

 

大雨は午前中続き、外の作業だった彼らは仕事にならなくて

昼から出直すと言って、一旦帰ってました

私も、外へ出たり入ったりする作業もあったりで、そこそこ濡れましたが

なんとか午前中仕事を終え、帰ろうと駐車場に行ったら、彼が居たんです

 

12時なったばかりの昼休憩の時間だから、一緒に仕事をする業者の人はまだ来てなくて

彼は自分の車の中に1人で居ました。聞くと昼食も済ませてきたと言う

業者の人が来るまでと、私も助手席に座り楽しく喋りしました

 

今思えば、私が12時に終わると知っているから、その時間に来ていたのか

嬉しそうな顔をする訳でもなく、当たり前のように平然とした態度で座ってました

一応、職場だから少し気になって

「(助手席に)座っていいの?」と聞くと「いいよ( ̄ー ̄)」と言う

彼の職場の人も、このホテルにもいるし出入りもする

天気が悪いから車の中。と言っても、彼は気にならないのか

友達と言う事になってるから、構わないと思ってか

平然としている態度に、私も安心して横に座っていた訳で(;´▽`A``

それでも、30分超すくらい一緒に居ました

 

「明日(木曜、彼は仕事だけど私が休みだから)仕事が終わったら迎えに行くからね」とか

「夕食は、〇〇があるから準備しなくていいよ」とか、

その場に合わない話もしたりして、ほっこりな気分で帰ってきました(⌒-⌒; )