夢を買う | ちっぽけな空

ちっぽけな空

田舎のちっぽけな空の下で
   日々の喜怒哀楽を綴ってます

今日も1日、雨でした

仕事を終えて、軽くお昼を済ませてのんびりしていたら

安君から、ラインが来ました

 

「『夢』を買いに行くよ~」

「夢??・・何の事?」

「宝くじだよ(o^―^o)」

「あぁ~そうか!行く行く(^∇^)」

 

毎回、ジャンボのバラを10枚だけ買ってます

当たらないのは承知の上

本当に「夢」を買ってるだけ

 

当たったらいいのになぁ~なんて、

ホント、夢だよね~~≧(´▽`)≦

 

 

帰りに、苗を売ってる所に寄り

トマトとゴーヤの苗を、2本ずつ買いました

彼には内緒で(*´艸`*)

 

前回、苗を買う時、それは避けて買いませんでした

彼、ピーマン・ナス・トマト・ゴーヤ、全部嫌い!

食べ物も、カレーやハンバーグが好きなんですから

まるで、子供です( 一一)

 

だけど私、それを全部植えます

今、彼は出張で日曜まで帰りません

そのうちに、勝手に植えます( ´艸`)

 

彼が畑を見に行くとしたら、2週間後だろうし

その頃にはもう、立派に育ってて、びっくりするでしょう(っ´∀`c)