2024/06/14少しお米と仲良くなれた | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

めちゃくちゃ早起き。

4時前には起きてた。

ポッドキャスト聴いたりして、時間を過ごす。

二度寝しかけたところで、起床時間。

イマイチ頭がボーっとしてる。

眠気覚ましに、テラスでひとりラジオ体操。

陽の光がまぶしい。

体も起きたところで、


☀️朝ごはん

お米50gくらい

白菜の味噌汁

カニカマ入り炒り卵

茹でブロッコリー

ほうれん草の白あえ?

カツオふりかけ


朝はしっかり、と思っていたんだけど…

昼ごはんに、フライが出ると献立表に書いてあったのを見て、何か怖くなってしまって、ごはん50gの壁破れず…。

だったらフライ食べなければいいのに、食い意地の張っている私は、食べたくて。

あー、もう、何やってるんだか。

お米、大事なのに。


☁️昼ごはん

お米50gくらい

エビフライと白身魚のフライ

茹でキャベツ

枝豆のマヨ和え?


バナナは食べられなかった。

ごはんも無理!で。

フライは食べたい餓鬼。

都合の良い奴。

自分が嫌になる。


過食材を買い集めに外に行く。

何やってるんだ、私。

しばらくやってないから、やりたくなってる。

死んでしまえ。


⭐️夜ごはん

お米50gと少し

もやしの味噌汁

青菜と鶏胸肉の塩胡椒炒め

切り干し大根と人参のゆずポン酢?和え

じゃがいもと人参の煮物

キューリのQちゃん

お昼よりはお米食べられた、かな。

私にとっては、大きな一歩。

明日の朝も、この調子でいくといいな。


つくづく、食べることに翻弄されてるなと感じる。

食べても食べなくても。

少しは食べ物と仲良くなりたいな。