2024/05/18過食の要素は揃った | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

ガス器具の点検に午後来てもらう予定が、10時過ぎに電話があって、今から行ってもいいですか?と。

電話で起こされてしまったので、大丈夫と伝える。

急いで

☀️朝ごはん

いちごヨーグルト

食べる。


点検?修理自体は何もなく終わってしまったんだけど(部品が廃番だから修理できないと)、眠気が中途半端。

眠剤1錠だけ飲んで、ひと寝入り。

13時過ぎに再び起きて、そこから始動。


買物行って、今日こそりんご買って、帰ったら洗濯機回しつつ煮りんごの下準備して、お風呂掃除して、なんてやってたら、今日もお昼ごはんは15時過ぎ。


☁️昼ごはん

マンナンライス2パック

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルト

白あえとおからと高野豆腐の煮物

納豆

ごま塩


今日も変わらぬ安定のメニュー。

この後に牛乳飲む。

そうこうしているうちに、お風呂が沸く。

お風呂から上がって、コーヒー飲む。

何だかルーティンをこなさないといけない感じ。

コーヒーじゃなくて、冷たいお水が飲みたかったのに。


⭐️夜ごはん

普通のごはん200gくらい

タコライス用レタス、トマト、アボカドのサラダ

タコライス用そぼろ、チーズ

鶏の照り焼き

ほうれん草ソテー

ごま塩


画像撮り忘れ


タコライス、各自盛り付けだったから、レタスばかり食べていた。

ごはんの1杯目で、少しタコライス風にした。

2杯目は怖くてごま塩で。

鶏は一切れ食べた。


食後にオレンジ1つ食べた。

なんか過食衝動が走りそうな気配。

最近やってないからなぁ。

お腹が空いた時、怒りを感じている時、寂しいと感じている時、疲れている時に過食しやすくなるって言うけれど、見事に当てはまっている今、どうなるのかなぁ。

過食材の合計金額見ると、ため息がでちゃうんだけど。

早く寝てくれないかなぁ、夫。

どうなるのかなぁ、私。