2024/05/15食欲魔人降臨 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

10時過ぎに起きた。

お腹空いてた。

迷わず今日は、

☀️朝ごはん

オートミール茶漬け



にした。

ヨーグルトも足せば満点だったんだろうけど、そこまでの勇気はなかった。

でも、満たされてない。

だから外に出る。


銀行まわりをいくつかして、買物行って13時過ぎ。

八百屋さんに、惹かれるりんごといちごがあった。

とてもとても買いたかったけど、まだ前に煮たのが残ってる。

何なら、昨日、生で食べたいちごも半分くらい残ってる。

これ以上ストックを増やすと、冷蔵庫占拠してると、夫からクレームがつきそう。

仕方ない、諦めた。

その日、安く仕入れたものを扱う八百屋さんなので、明日あるとは限らないのが痛いけど。


そんなこんなで

☁️昼ごはん

マンナンライス2パック

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルト

白あえ、おから、高野豆腐の煮物

納豆

ごま塩


また、いつもの。

いいかげん、何とかならないのか。

ローカロリーなメニューならまだしも。

何でこんなことになってしまったのか。

この後、牛乳とコーヒー、ストックしてたミックスナッツ小袋を1袋食べた。

また、食欲が増してきてる。


⭐️夜ごはん

普通のごはん200gくらい

大根と人参の味噌汁

鶏から揚げとアスパラのトマトソース炒め

ピーマンのおかか炒め

きゅうりのゆかり和え


この後に

ヨーグルトいちご&いちごソースかけ

煮りんご4切れ

食べた。

まだ食べたい。

チーズケーキが、チョコミントアイスが、プルーンがある。

誘惑される。

多分、食べちゃうんだろうな。

歯、磨いたのに。

少し食べる量減らすと、食欲魔人がすぐに見つけて私に食べさせようとする。

最近、地味に食べる量を減らしてたから、すぐにそれを私の中の私が察知する。

あー、もう知らない!

そんなに私をイジメないでよ。

散々自分イジメしてきた私が言う言葉じゃないのは百も承知してるけど。

少しは自分の気持ちに寄り添ってあげようよ。

食べていいんだよって言ってあげたい。

難しいけど。