2024/05/12やりたい気分 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

ちょっと早起き。

今日は母の日参り。

母のところへ行く。

だから今日は、朝ごはん食べる。

☀️朝ごはん

オートミール茶漬け


体重計、封印解いてまた乗るようになってしまったから、数百グラムの増加が許せない。

だから、今日はあえてヨーグルト、食べなかった。

炭水化物と食物繊維は含まれているから、合格でしょって。

短期的な目でしかモノを見れない。


母は一層老いていた。

行った時はウトウト中で、声かけて起こした。

花は好きだったからなのか、表情が変わったけど、他は何か言いたいことがあるのかないのか、意思疎通不能。

胃ろうで生かされてる感じ。

私は将来、どうなるだろう。

父みたいな尊厳死を選びたい。


☁️昼ごはん

マンナンライス2パック

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルト

白あえ、おから、高野豆腐の煮物

納豆

ごま塩


また同じ。

配置が違うだけ。

何だか虚しい。

大切な一食、食べたいもの食べたいのに。

明日こそと思いながら、毎日同じになる。

どうにかならないのか。


⭐️夜ごはん

普通のごはん200gくらい

大根と小松菜の味噌汁

麻婆豆腐

トマト、キャベツ、アボカドのサラダ

ラタトゥーユ(昨日の残り)

タコとワカメの酢の物(昨日の残り)




麻婆豆腐のひき肉は、大方次男に引き取ってもらった。

ラタトゥーユは冷えてておいしかった。

温かいのも好きだけど、冷やしたものも、私は好き。


食後に、

ヨーグルトいちごソースかけ

煮りんご5切れ

プルーン6つ

食べた。

果糖摂り過ぎ。

でも止められない。


今夜辺りやっちゃうかな。

ゴミ箱パンパンだから、今日は止めておくかな。

明日は歯科定期検診。

エナメル質がほとんど残っていない私の歯。

食べ吐きしてる代償。

何か、うーん、今日はやりたいなぁ。

そんな気分。