2024/04/02ストレス過食 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

ヨガ、行きたくない…。

けど、力を振り絞っていく。

動きがハードとか難しいとか、そういう訳じゃないんだ。

動きたくない。

ただそれだけ。

明日は定休日。

他のお店にまで行くか、どうするか。

明日は障害者手帳の更新申請に行ってもいいんだけど。

でも、次にヨガ行けるのが日曜日になってしまうから、考え中。

☀️朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g


とにかくお腹が空いてる。

もっと食べればいいのに。

ダメだ、許せない。


☁️昼ごはん

マンナンライス2パック

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルト

白あえとおからと高野豆腐の煮物

納豆

ちりめん山椒


ヨガ2時間後までは身体の吸収がいいそうで、食べない方がいいと言われて忠実に守る私。

後10分くらいなんだけど、そんなに変わらない気がするのは私だけ?

ちょうど洗濯終了なので、干してるうちに10分経つかな。


お腹が全然満足してくれなくて、マンナンライス2パック食べてしまった。

コーヒー飲んでるけど、まだ満たされない。

そうこうしているうちに、長男のアパート家賃滞納が発覚。

ストレス過食に走る。

プルーン、煮りんご、サラダチキン…

買いに行く気力は無し。


⭐️夜ごはん

普通のごはん90g

人参と小松菜と豆腐の味噌汁

サワラの塩麹焼き

チャプチェ

塩サバとじゃがいものイタリアンガーリックソテー

ゆかり


冷蔵庫が壊れたせいで、おかずが主菜になるものばかり。

冷凍庫のストック品が次々出てくる。

サバとサワラ、どちらかでいいのに。

そんなこと、夫に言えないけど。

この後も過食は続き、煮りんご、いちご、ところてん…。

明日、勢いで冷凍品の海老チリ、食べちゃいそう。

そんな自分が怖い。