2024/03/29チャレンジ成功! | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

ヨガ行くのがつらくなってきている。

でも今日は、家事代行の人が来る日だから、家から出たい。

無理矢理、身体を起こしてGO。

そんな日の

☀️朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g


無理してるなぁ。

明日も予約してあるクラスがあるんだけど、キャンセルしようか悩み中。


☁️昼ごはん

マンナンライス1パック

玉ねぎと人参の味噌汁←昨日の残り

山盛り千切りキャベツ

クレイジーソルト

白あえとおからと高野豆腐の煮物

納豆

ちりめん山椒


はい、いつもと同じです。

昨日夫が食べなかった味噌汁をもらう。

でも、腹ペコ。

この後に、煮りんご2切れとコーヒー。

毎食、食べ終わると、終わっちゃった、まだ食べたいと内なる声がする。

ホントはごはん、もっと食べたーい。


⭐️夜ごはん

普通のごはん90g

もやし

千切りキャベツの残り30g

梅ドレッシング&青しそドレッシング

チキンカレー

普通のごはん20g

生卵


マンナンライスではなくて、カロリーベースで同等の普通のごはん90gを食べてみた。

結果…過食欲求出なかった!

マンナンライスより50gも少ないのに。

食後にイチゴと干し柿は食べたけどね。

やったー!

ごはんと少し、仲良くなれた!

これがこれからも続きますように。

食べ吐きはしてしまうだろうけどね。