2024/03/23ママ友ランチ会 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

ママ友ランチ会の日。

緊張してたのか、早く目覚める。

ベッドの中でしばらくウダウダして、えいっと起き上がる。

ベッドの中でウダウダしてた割には、朝ごはんを食べる時間はなく。

ということで、

☀️朝ごはん

なし


予約時間よりも早く着いて…

☁️昼ごはん

しめじ入りコンソメスープ

春雨サラダ、キャロットラペ、カナッペ

三元豚のロースト、オニオンソースかけ

↑の付け合わせに、レタス、3種の野菜のピクルス

ライス

ミニプリンにミニシフォンケーキ

コーヒー


全体的にサッパリした味付け。

ライスは半分にしてもらったけど、それでも多くて、食べたのは1/4くらい。

お肉は美味しかった。

ごはん残しちゃったけど、それでとやかく言う人はいなかった。

この後、喫茶店に移動して、更に女子トーク全開。

ケーキを頼む人も頼まない人も、ごちゃ混ぜ。

全然浮かなかった。

11時過ぎから始めて、16時前にお開き。

楽しめた。


⭐️夜ごはん

マンナンライス1パック

大根とキャベツの味噌汁

ピーマンの肉詰め

お刺身入りサラダ

じゃがいものガレット


ピーマンの肉詰め、おいしくて2個食べちゃった。

お刺身サラダは、お刺身よけつつ食べた。

夫自作の、ノンオイルわさびドレッシングがおいしかった。


全体的によく食べた日。

明日は体重、増えてるだろうな。

仕方ない。

過食虫もチラつきだしている。

やっちゃうのかな。

どこか、他人事。