2024/02/08今夜こそ | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

⭐️昨日の夜ごはん

お米50g

小松菜と大根と油揚げの味噌汁

カボチャとポテトのチーズ焼き

塩サバとじゃがいものイタリアンガーリックソテー

サイコロステーキ3かけ

大根の漬物



油揚げは極力避けてよそった。

油分は汁に溶け込んでしまっているだろうけど、気持ちばかりの抵抗。

サバのカロリーが意外に高くて、一食のカロリー、500kcal超え。

食後にみかん、食べなければよかったんだけど、我慢できなくて。

ゼロカロペプシも一気飲み。

さすがにそれで、終わりにできた。

明日は受診日だから、早く寝なきゃ。


☀️朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g


画像は毎回撮っても見栄えが変わらない…。


食べたいのに食べられない。

せめて、オートミール茶漬けくらいはと思っても、結局これになってしまう。

何とかならんのか、私。

昼ごはん、爆食しそう。


☁️昼ごはん

マイサイズマンナンごはん

おから、白和え、高野豆腐の煮物

納豆

わさびふりかけ


ビンの中身はわさびふりかけです。


お昼ごはん食べ終えた…。

お腹空いてたから、ようやく食べられた満足感。

この後、やっぱり煮りんご2切れ食べちゃった。


病院、今日は空いてた。

待ち時間、ほとんどゼロ。

こんなこと初めて。

帰りのバスやら電車やらの接続も良くて。

それでも昼ごはん食べたのは、15時過ぎだけど。


今日は大豆バージョンのごはん。

麺類は最初から考えられなかった。

こういう時は、お米?マンナンごはんだけど、そっちの方が満足感得やすいのかな。


頭の中は、今夜の深夜、過食嘔吐ができるかでいっぱい。

食べまくりたい。

で、全部吐ききりたい。

夫よ、夜中に起きるな早く寝てくれ。

何て自分勝手な欲望。

でも、やりたい。

…サイテーな奴。


↓箱買いしてます…