10月28日はアロマセラピスト、ひのきさん主催の
「みんなが主役の交流お茶会」に参加させていただきましたコーヒーラブラブ



今回も様々なジャンルの方々が集まり、
知らなかった世界を知ることができて楽しくてためになるお茶会になりました。

この会には、
安心できる場所づくりと夢を応援し合える仲間との交流、というテーマがあり、
参加してくれた人が5分~10分くらいプレゼンする機会を持つことができます。

それぞれ自分の活動をPRしたり、夢ややりたいことについて自由に話したり、
特技を披露したり、ミニ講座や、オタクな趣味を語るのもOK、話を聞くだけでもOKですにひひ音譜

私は今回、何を話すか迷ったのですがこの日はちょうど「さそり座新月」のタイミングさそり座新月キラキラ
ということで、新月のホロスコープリーディングと、アロマについてのお話にしてみましたネイル



交流会の詳しい様子はひのきさんのブログでご紹介してますのでぜひ↓キラキラキラキラ

【交流会風景①】抗糖化ミニ講座とアルファビクスこちらへ★

【交流会風景②】タロットカードと占星術こちらへ★


以前にも書きましたが、このような機会にいつも感じるのは、

自分の想いを言葉にしてアウトプットすることの大切さです。

私も話してみて気づかされることがあり、様々な職種の皆さまの前で占いについて
わかりやすく説明するにはどんな言葉にするかとか、占星術を通じて自分が大切にしたい想いや、伝えていきたいことがいろいろと見えてきた気がします目
また、みなさんのお話を聞くことができてたくさんの刺激をもらいましたひらめき電球アップ

考えていること、思っていることはみんないろいろ違うけれど、
それを表に出して、誰かに話したり、表現したりすることで
初めて自分を客観視することができるし、見えてくるものがある。
それによって自分の方向性や目標がわかり、実際の行動にもつながっていくと思います。
夢を叶えるにはどんどんアウトプットしていくことが大切なのだと感じます。

そしてこの会が素晴らしいのは、話を聞きたいだけの人も参加OKというところ。
みんながみんな、夢いっぱいで前向きでなければビックリマークとか気負わなくてもいいんです(笑)

何かやりたいけどなんだかわからない、迷いの中にいる方、それを発見したい方、きっかけのスイッチを押されたい人、元気をもらいたい人も自由に参加できます。
入口はとても広いところがいいよねにひひ

そして、自分だけがアピール出来れば良い
というんじゃなくて「みんなを応援したい」
という気持ちのある人に来てほしいお茶会コーヒー
この日も自然とそんな方々が集まった気がします。

ひのきさんのそういう優しいスタンス、趣旨に賛同していますラブラブ

みんなが主役の交流お茶会は今後もリクエストに応じて不定期で開催していくそうですよ虹キラキラ
次回は11月30日(土)開催だそうですニコニコ
ご興味ある方はぜひご自分の想いをアウトプットしてみることをおすすめしますベル


みんなで好きなデザートをいただきました。
コーヒーカップや器にもこだわっている素敵なカフェでしたドキドキ


主催のひのきさん、ご一緒くださった皆様とラブラブ!
ありがとうございました~リボン

~参加者のみなさまのブログをご紹介します~
アロマセラピストひのきさんアロマと健康と丁寧なくらし

アルファビクス&アクセスバーズ田代悦子さん身体と脳のほぐし屋さん