さて、ご報告遅くなりましたが8月5日(日)は東京ビックサイトに行ってまいりました~青い小鳥さんキラキラ



目的はまずこれアップ顔3!!

毎年、夏に開催する「癒しフェア」は日本最大級のヒーリングイベントベル

昨年、一昨年は参加者としての経験をさせていただきました。
今年は出展の予定なく、お客様の目線でフリーに潜入?してみることに(笑)にひひ音譜



この日も朝から猛暑でしたが、例年以上に混雑していたように感じますビックリマーク晴れ



癒しフェア2018in東京、今年は8月4日、5日の2日間開催でした。
占いやヒーリング、ボディワーク等、様々な癒しをテーマにした出展ブースや企業、商品販売、ワークショップやセミナー、スペシャルゲストの講演会などもあったりと、盛りだくさん音譜



なりたい自分になる、メイクセラピー嬉し泣き口紅



DNAアクティベーションビックリマーク
細胞レベルで脳を活性化するひらめき電球


なぜか、不思議な芝生コーナー(笑)



書籍コーナーもあったり本


会場のあちこちで色々な方の講演会も同時開催していました。




何人か交流のある占い師さんのブースにも、この機会に立ち寄らせていただきましたニコニコ



西麻布カルタさん、的中率高いですよ~にひひアップ
独立、起業の講演もされてますグッド!キラキラ


ブース写真を撮りそびれてしまいましたが、あせる
愛あるスピリチュアルリーディングのアワさん天使ハート
素敵なポストカードをいただきましたラブラブ!


私は今回、いつもなら避けて通りがちなスピリチュアル、宇宙、エネルギーワーク系を見て回ることが自分の中でテーマのひとつでもありました虹ハート

というのも、占いで仕事していると、誰もがぶつかる壁なんですけど、たとえば占星術というツールで超現実的に占いを生活に取り入れてますよ~、怪しくないですよ(とか、本人だけが思いこんでいるのかもしれない:笑)と、ロジックで計算、説明することに重点をおいてしまうと、結局説明がつかなくなってくるから汗(笑)

怪しさを認める(笑)= 自分の直感の力を信じる→深いリーディング力が磨かれる・・・ってことでしょうかにひひ

この世界で現実的に仕事を継続していくためには、ロジック(論理)とアート(直感)の両方のセンスを合わせること、しかも絶妙なバランスが必要だなって、最近はとても強く感じます。

隠れている意識、目に見えない世界、説明がつかないもの・・・とあらためてしっかり向き合うことに気づかされた、今年の癒しフェアハート

さて、ビックサイトでは
同じ日にお隣の会場で「真夏のデザインフェスタ」も同時開催していました!!




こちらには、いつもお世話になっている「アストロカード」が出展LOVE


「アストロカードおみくじ」を引くお客様の様子を、
ほんの少し、撮影のお手伝いさせていただいたのですが、
なぜかさそり座さそり座の私が到着してから?「アストロカードおみくじ」を引いた3人のお客様が次々と同じ冥王星のカードを引くというシンクロニシティにびっくり(笑)かお!
アストロカード、ふだんの鑑定やイベントでもなぜかこういう偶然が多かったりして不思議なのですにひひ


伊藤マーリンさん、ありがとうございました~ラブラブ


さて、最後に・・・
今日8月15日は終戦記念日でしたね。
ベタだけど、平和について考えてみる日ハト

戦争のない時代に生まれた私たちは本当は幸せなはずなのに、
なぜ幸せを感じられない人々であふれかえっているのだろう。
別の意味で痛みを知らぬ今、人は心を失くしかけてはいないだろうかハートブレイク


今、ここに生きている、
いや生かされているってことにもっと気づけたら天使キラキラキラキラ

長い長い歴史の中では、
自分なんてほんのちっぽけなピースにすぎないパズル

けれどその小さなかけらが積み重なって歴史が続いていくのもまた然り。

ボーっとしてたらあっという間に過ぎ去ってしまう。


だからこそ誰もがその時代に生まれての、
自分の役割がきっとあるはず星


世界が平和でありますように・・・虹キラキラ