オーバーすぎるツーリズム。 | 和のこと日和

和のこと日和

都内でお花とお琴を教えています。
和の文化に興味を持つ人が増えますように。

週末は、鎌倉のマンションへ。

 

円安とスラムダンク人気の影響で、鎌倉高校前の踏切は、今までで一番混雑していました Σ( ̄ロ ̄lll)

 

車が通るたび、警備員さんが、道路に出ないで!と叫びます。

 

珍しく、鎌倉高校の校門前にも警備員さんがいましたよ。

 

 

 

鎌倉に買い物に行っていた父からは、江ノ電が混みすぎていて乗れないから、1本遅らせる、と電話がきましたあせる

 

私と母が乗った江ノ電(藤沢行)も、朝の都心のラッシュ並み。

 

周りはみんなアジア系で、何だかがっかりです。

 

 

 

 

行きつけのスマートボール店もお客さんは外国人だらけでした。

 

最近は土日はずっとこんな調子でね、とお店のおばさんもお疲れモードです汗

 

床にごみを結構落としていくらしく、一生懸命お掃除をしていましたよ。

 

 

江の島駅からしばらく歩くと、ようやく観光客も減り、お夕飯はいつものレッ〇ロブスター。

 

遅めの父の日のお祝いです。

 

 

 

お祝いなのでちょっと奮発!

 

えびやホタテのプレート。

 

父の日だと話すと、副店長さんがケーキと写真をサービスしてくださいましたラブラブ

 

写真に通り忘れたので、誕生日の時のものを。

 

姉と私からの父の日プレゼント(現金 笑)で賄えたようで、良かったです。

 

 

来月は江ノ電がもう少し空いているといいなあ、と思うのですけど、難しそうですね汗