ご訪問ありがとうございます

ビンボー社長夫人るりこです。
40代、3人兄弟のママです。

 

万年お小遣い制でしたが

その生活が不自由に感じ

へそくりを貯めたいと急に思い立ち

奮闘してる主婦のブログですニコニコ

 

自己紹介は→こちら

 

 

 

\平日毎日着てる私の制服/

たくさんの方に買っていただけて

嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

ごきげんよう。

ビンボー社長夫人るりこです。

 

 

 

 

 

40代主婦。

社長夫人ですが万年ビンボーです。

高校生の息子より財布の中身が寂しい時があります。

夫は良い時計して頭文字Hのあのブランドで

買い物したりしてます。

 

 

 

 

 

小学生。

昔ってもっとプールの授業があったと

思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

怒り(末っ子:小6)

「今年最後のプールやわー」

 

 

 

と言いつつ

末っ子が登校して行った今朝。

 

 

 

 

 

真顔「はぁ?もう終わり?

3回くらいしかなかったやん?」

 

 

 

 

 

と、叫んでしまったポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしの叫びの

原因は...

 

 

 

 

なんだかお分かりでしょうか?

 

 

 

 

 

きっと同じ経験した人もいるはず指差し

 

 

 

 

 

 

それは...

 

 

 

水着、今年買い直したんです。

 

 

 

 

上下で5,500円したのに悲しい

5,500円あればスタバ何回行けるーー悲しい

 

 

 

 

 

末っ子、小6なので

できれば買い直しをしたくなかったのですが

 

 

 

 

 

先月、水着を出して

サイズを確認しようと着させたら

 

 

 

 

 

怒り(末っ子)

「おかーさん、もう水着小さいわー

○○○が見えそうー」

 

 

 

 

なんて言われたら

買うしかなくて悲しい

 

 

 

 

え、待てよ...指差し

 

 

 

そういえば、6年生は市販の自前の

水着でもOKだと、いつかお便りに書いてたことを

思い出して

 

 

 

 

学校に電話で問い合わせてみたら

・色

・形

・素材

 

 

 

 

全て決まっていて、

え、そんなもん、

逆に制定品以外で存在する?

って感じのルールがちがちで。

 

 

 

 

 

「中学でも使えるので

6年生でも制定品買われるほうがいいですよ」

 

 

 

 

と、言われ、

 

 

 

 

 

えー、地元の中学には行く予定ないんだけどなーと

思いつつ、

 

 

 

 

 

まぁそんなこと言っても仕方ないので...

5,500円痛い出費でした悲しい

 

 

 

 

 

なのに、3回しか使わない?

5,500➗3=1,833.....???

 

 

 

スタバ何回いけるん!

 

 

 

この3回しか使ってない水着は

ご近所の下級生にあげよう。

もったいないもんね。

 

 

 

 

そもそも、水泳の授業時間は数回しかないのに

制定品購入が強制な理由って

いったいなんなんだろうなー。

 

 

 

安全面とか

いろいろあるんだろうけど。

 

 

 

 

でも、5,500円は痛い!!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

フォローして次も

読んでくれると嬉しいですキラキラ

 

 

 

ココから下矢印フォローしてねピンクハート