ご訪問ありがとうございます

ビンボー社長夫人るりこです。
40代、3人兄弟のママです。

 

万年お小遣い制でしたが

その生活が不自由に感じ

へそくりを貯めたいと急に思い立ち

奮闘してる主婦のブログですニコニコ

 

自己紹介は→こちら

 

 

こんばんは!

ビンボー社長夫人るりこです。

 

 

 

 

エントリー&クーポンGETしてね下矢印

わたしは欲しかったお掃除アイテムや

かわゆいトップスをポチっ指差し

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

わたしは40代主婦。ステップファミリー。

社長夫人ですが万年ビンボー。

夫は良い時計して頭文字Hのあのブランドで買い物したりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これめっちゃ売れてる!

24時間限定で半額とは買うしかないダッシュ

扇風機+一瞬で冷却するプレート指差し

 

 

このまな板オススメ!

この形がスペースを有効に使ってくれて

お料理しやすいの

クーポンでオトクにゲットしてね指差し

 

 

 

前記事で

元夫の相変わらずの金銭感覚について

書いたのだけど

 

 

 

 

 

 

さっき帰宅して

この自分が書いた記事を読んで

ひとつ思ったコトが....

 

 

 

 

いや、元夫のこと

いろいろ言うてるけども

 

 

 

 

いや、どのクチが言うとんねん!

自分はどやねん!

 

 

 

 

 

って自分にツッコミ入れてしまったわ

 

 

 

 

 

 

というのも、

今日の行動を振り返ると...

 

 

 

 

 

 

末っ子を塾に送って、家に戻って

友達とランチの約束があったので

身支度して。

 

 

 

 

 

もうそろそろ出る時間なのに

外暑いなーーーー

バス停まで歩くのだるいなー

 

 

 

 

 

どうしよう

タクシーで行こうかなー

いや、もったいないな

 

 

 

 

と、思いつつ

なんとソファでうたた寝という

理解不能な行動に出たあと

 

 

 

 

待ち合わせ15分前に奇跡的に

自然に目がさめて5分で着替えて

髪の毛、手ぐしで整えて(でも湿気でボサボサよ)

家を飛び出したダッシュ

 

 

 

で、

バスに乗ったら絶対に間に合わないから

 

 

結局、

アプリでタクシーを呼んでしまいました。

 

 

 

 

タクシー代1,980円

バスで行ってたら200円

 

 

 

差額、1,780円

あかんよね、ビンボーなくせに。

お金貯めたいくせに。

 

 

 

 

 

いつも言ってることと

矛盾した行動をしてしまうw

 

 

 

今決めた、節約術!

タクシーには乗らない!

 

 

 

必要な時もあるかもだけど

ひとまず今日の寝坊からの

タクシー登場は

今の身の丈にはぜんぜん合ってないな。

 

 

 

って考えると

わたし色々無駄なお金の使い方をしてること

他にもありそう。

 

 

 

 

今までそんなことも考えずに

お金を使ってたから

 

 

 

わたしはずーーーーっと

昔からビンボーだったんだな指差し

 

 

 

 

 

そんな反省をしつつ今夜も

眠りにつきたいと思いますダッシュ

もうすでにベッドですzzz

 

 

 

あ、でも

無駄遣いをやめたら

今よりお金は残るってコト。

伸び代ありってことやね!うんうんニコニコ

 

 

 

 

今日のランチも楽しかった!

ありがとう友よ!

 

 

 

 

明日も暑いよー!

熱中症気をつけよ!

 

 

ぜひフォローして

次も読んで欲しいですラブ

 

 

ココから下矢印フォローしてねピンクハート

 

 

 

 

平日毎日着てます♪

毎年買い足してます^^;

下からふわーーっと風が通って涼しい指差し

 

 

クーポンで3,988円!

めちゃくちゃ安くなってるから買う♡指差し

 

 

完全遮光!100パーセント遮光!

楽天でめちゃくちゃ売れてる日傘指差し