夏越の大祓(なごしのおおはらえ)邪気祓いしましょう | 幸せの扉へようこそ♡ ライトワーカーYURURIの部屋              

幸せの扉へようこそ♡ ライトワーカーYURURIの部屋              

宇宙を意識すると今までとは違う素敵な人生になります♡
魂が目醒めて幸せになるお手伝いするブログです♡

こんにちは💕

魂の目覚めをお手伝いする🌈
ライトワーカーカウンセラー
YURURIです✨



一昨日から…

いつもより少し長め耳鳴りキーンキラキラ

心もざわつくので何だろはてなマーク

思っていたら『夏越の大祓』でした




今日は 6月30日

『夏越の大祓』

 なごしのおおはらえ


大祓は…

心身の穢れ(けがれ) 罪を祓い清める

6/30日•12/31日の年2回の行事です



昨年は…

東京田無神社⛩と埼玉秩父神社⛩

参拝して茅の輪くぐりをさせて頂き

ましたが…


今年は…

netで埼玉で茅の輪くぐりができる

神社を検索をしたら…

車🚗で15分の近場に神社があった

ので実は昨日…

初めてお伺いさせて頂きましたラブラブ


埼玉県志木市
敷島神社⛩ しきしまじんじゃ

浅間社合祀されている神社で
主祭神は木花咲耶姫命
コノハナサクヤヒメノミコト
レムリアの女神ですねニコニコラブラブ


空が怪しくていつ雨降り出すかなはてなマーク
みたいなお天気でしたが…
鳥居が見えると空が明るくなり…
参拝していると日差しが差し始め
たんですよニコニコラブラブ
お呼び頂きありがとうございましたラブラブ

茅の輪くぐり
本殿参拝をしていると…
とても爽やかな風が吹き始めましたラブラブ

わんこ用『茅の輪くぐり』
こちらは500円の有料でした🐶


御神木からもしっかりパワー充電させて
頂きましたラブラブ

護国神社

敷島稲荷神社

鷺宮神社

鳥居右手  金比羅神社 鳥居左手  下浅間神社
そして写真の左の緑は富士塚ラブラブ
田子山の富士塚
大安と友引の日だけ登頂できるそうですラブラブ


敷島神社はコンパクトに欲張りな
お参りが可能な神社⛩でしたニコニコラブラブ


お仕事やご都合で茅の輪くぐり
出来ない方の方が多いと思います。
自宅で簡単に出来る
邪気祓い
3点ご紹介させて頂きますねラブラブ


1.お風呂にひとつまみのお塩を
    入れて入浴する。

2.邪気が入る首の後ろ(付け根)に
  お塩を擦り付ける。
  肩•背中•胸•手足にもお塩を振り
  かけるといいですね。

3.般若心経の一節を読み上げる。
 心の邪気を祓うことになるそうです。


『いつもここにいるよラブラブ』を大切に

おひとりおひとりに寄り添い続ける

サロンを目指していますニコニコラブラブ

ピンビックリマークきたセッションが

ございましたらお申込みお待ちして

おります🌈


https://yururi2020.jimdofree.com/



公式LINE@友だち追加してねニコニコ
ブログでUPしていないメッセージ
をお送りしています^_−☆
友だち追加後にスタンプをひとつ

送って下さいね🌈




あなたの心に光の種が届き...
愛で満たされてにこにこ幸せで
ありますようにニコニコラブラブ
ブログにご訪問頂き本当にありがとうございました😊💕